人生一度きり!好きなことをしたいから♥️認定講師講座スタートしました | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

【理想の可愛い】が作れるようになる♡
福岡太宰府 デコレーションスイーツサロンVivi Decor
へご訪問くださりありがとうございます。
 
福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター
JSAフラワーケーキ
JSAデコカップケーキ
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー
LaCheRIBBON(ラシェリボン)
fluffybag(フラッフィーバッグ)
認定講師 吉永瞳です。
 


今月、vividecorに通ってくださっているYさんのアイシングクッキー認定講師講座がスタートしました。

お仕事のお休みの日に、趣味として参加くださっていましたが、
好きなことをもっと深く学びたい!
子供が巣立ったらお教室が開けたらいいな♥️

という夢を持っていらっしゃるYさん、受講をずっと悩まれていましたが、増税前に思いきって受講を決断されました(*^^*)


母として、妻として、子育てや家事やお仕事をしながらだと、なかなか自分のためだけに時間もお金も使えないものですよね😔

安くはない資格取得講座受講に踏み切るのに、時間がかかるのもよーくわかります!!!

Yさんは、
色々なしがらみや思いはあるけれど、、
【人生一度きり!!やりたいことはやっぱり諦めたくない!!やらずに後悔するよりはやって後悔したほうがよい!爆笑

というお言葉に激しく同感しましたー!

わたしも思いきって受講した5年前、まさにそんな思いだったなぁ~😆
と色々思い出しちゃいました。

認定講師講座①回目では、わかっているつもりだったけれど、意外と間違って覚えていることがある、アイシングの基本をしっかりとお伝えさせていただきます!

そして②回目では、馴染み模様の応用、黒色の作り方、滲みにくいアイシング、デザイン力を身につけます。


短時間だけど、よく考えられたカリキュラム、テキストで、とても学びが多いと実感しますよ(^-^)

とても素敵に完成したクッキーを目の前にされ、やはり楽しい♥️
この達成感がたまらない♥️
と満足なご様子に嬉しくなりました。

Yさん、1日お疲れさまでした!
残りのレッスンもがんばりましょうね。

〇増税前最後!
9/24,10/7,10/21 JSAアイシングクッキー認定講師講座開催します!
質問等お気軽にお問い合わせください(*^^*)



募集中・開催中のレッスンリボン
 
 
◎五周年記念☆ハロウィンクッキー缶レッスン

○9月度アイシングクッキーレッスン

○9/16 キャラクターが作れるようになるアイシング応用レッスン
 
〇9/17 ドールケーキ(土台のスカート部分の組み立て、デコレーション)レッスン 
 
○フラワーゼリーポップスライセンスレッスン

9/22 ナンバーケーキレッスン
 
〇増税前最後!9/24,10/7,21 JSAアイシングクッキー認定講師講座 1日2講座×3日間コース 
JSAアイシングクッキーマスター講師講座 1日2講座×3日間コース 
 

福岡太宰府デコレーションスイーツサロン Vivi Decor(ビビデコ)主催 吉永瞳

mail:satajin0112@gmail.com

tel : 09011971735

instagram : vivi_decor

line@ : @rke0262c