自宅でアイシングクッキーが作れるようになる♪基礎が学べるレッスンレポ♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

ご訪問ありがとうございます♡
福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター
JSAフラワーケーキ
JSAデコカップケーキ
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー
LaCheRIBBON(ラシェリボン)
fluffybag(フラッフィーバッグ)
認定校 Vivi Decorの吉永瞳です。
 
 こんにちは!
あっという間に2月も最終週。
3日少ないだけだけれど、今月早かったなぁと感じます💦
 
さて、先日アイシングクリーム作りの基本が学べる基礎レッスンを開催しました。
 
 
アイシングクッキー作りで欠かせないアイシングクリーム、簡単なようで意外とコツが必要だったりします。
慣れていないとクリーム作りでかなり時間がかかり、準備だけでぐったりということも😣💦
 
基礎レッスンでは、
○ツヤツヤふんわりなクリームの作り方
○効率よくクリームを作るコツや見極め方法
○着色方法
○コルネの作り方
○美しいラインの描き方や塗り潰し方法
○ドット、ハート、矢羽、チェック、お花模様の描き方
をお伝えします。
.
 
 
ワンデーレッスンにお越しくださる生徒様が
「先生のレッスンではうまく作れるけど、自宅で作るとうまくいかないんです。。
先生のクリームの固さがちょうどよくてやり易いのがよくわかります!」とおっしゃいました。
.
実は、クリームの出来次第で、アイシングクッキー仕上がりを大きく左右するのです!
たかがクッキー、たかがクリーム、奥が深いです!!!!!
 
 
この日の生徒様はアイシングクッキー初心者様ばかりでしたが、
『ネットや本でも調べられる時代だけど、
直接基本から先生のやり方やコツが学べて良かった♥自宅で復習してみます♡』
ととても喜んで頂けました。
.
 
 
そして、、、この日ご参加くださり
最近毎週のようにお会いしている生徒様から
こんなに素敵なドライフラワーアレンジメントリースを頂いちゃいましたラブラブ
しかも手作りなんですよ♡ いやぁ~ドストライクの色合いや雰囲気にハートを鷲掴みにされましたよーー!!!!!!ラブラブ
 
Yさん素敵すぎるお心遣いありがとうございました照れ
 
 
 
皆様ご参加くださりありがとうございました♡
ご自宅でぜひアイシングクッキー作り楽しんでくださいね♪