すぐできる、もっと作りたくなる。クッキー型作りレッスンレポ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

ご訪問ありがとうございます♡

 

福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター
JSAフラワーケーキ
JSAデコカップケーキ
LaCheRIBBON(ラシェリボン)
fluffybag(フラッフィーバッグ)
認定校 Vivi Decorの吉永瞳です。
 
 
毎月のレッスンはお教室ラインにて、ブログより一足早くご案内させていただいておりますので、ご登録がまだの方は、この機会にぜひご登録くださいませ♡
ベルこちらをクリックして友達追加をお願いいたします。
↓↓↓↓↓
友だち追加
 
 
こんばんは☆
先日 @monperamickey さん直伝クッキー型作りレッスンを開催しました。
.
認定講師のyuko先生以外は皆さん初クッキー型作りでしたが、ペラモンパイプを使いながら色々な型にチャレンジされていました~爆  笑
コツを掴むまでは、難しく感じる方もいらっしゃいますが、うまくいかないところのポイントをアドバイスをさせていただくと
『おぉ~♡なるほど♡』
とぐんっと上達されていきました。

みてください~!!皆さんが作ったクッキー型たち♡

 
左右対称に作るのが難しいフレーム型もお見事でしょう♡
実は、、だれでも左右対称に作れる方法があるんです♡
この方法なら、少しくらい複雑な形でも左右対称に作ることができちゃいます♪
 
 
皆様初対面でしたが、お話もとっても弾んでいて、お互いの良いところを見つけては、『すごい♡♡みせてみせて♡』
とシェアしたり、学び▶考え▶アレンジ▶シェアと、とても良いスパイラルができている素敵な皆様でした照れ
.
.
一つ完成した喜びを感じると、二つ目三つ目と、どんどん楽しくなってきて、ますます作りたくなるんです爆  笑
 
型作りができるようになると、わざわざ買わなくても、好きな形、大きさの型がすぐに手に入ります。
できて損はない!クッキー型作り♡

早速帰りに材料を揃えに行きます!
と皆さんおっしゃられていました照れ
ご自宅でもぜひ作ってくださいね~。
ありがとうございました!
 
 
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

リボン募集中・開催中のレッスンリボン
 
○10月度アイシングクッキーレッスン【小悪魔ハロウィン】
 
〇10/24.25.11/19 秋のフラワーカップケーキレッスン
 
〇モノクロ似顔絵アイシングクッキーレッスン
 
JSAアイシングクッキー認定講師講座 1日2講座×3日間コース 
 
JSAアイシングクッキーマスター講師講座 1日2講座×3日間コース 
※日程はご希望の方と調整させていただきます。
 
ラシェリボンディプロマコース  1日コース 
詳細はこちら→★★ 
IMG_20161021_085944369.jpg
 
◎フラワーケーキ認定講師講座(1日2講座×3日間コース)
※日程はご希望の方と調整させていただきます。

ViviDecorのお教室には・・・
福岡県太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、久留米市、小郡市、大牟田市、福岡市中央区、西区、南区、博多区、東区、早良区、城南区、粕屋町、宇美町、志免町、那珂川町、古賀市、飯塚市、田川市、北九州市、山口県、大分県、長崎県、熊本県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県、ハワイ、ギリシャ、オーストラリア、韓国、台湾からもお越しいただいています♡♡
本当にありがとうございます♡