お花が1つあるだけで一気に豪華に♪アイシングクッキーレッスンレポ♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

こんばんは♪

今日は小学校の家庭教育学級で母親たちの実習【肉まんづくり】を体験してきました♪

地元の中華屋さんのおいしい肉まんをそのままのレシピで

教えてくれるというなんとも太っ腹な大将ラブ

わかりやすい解説と手際のよいデモで、教え方の勉強にもなりましたウシシ

 

なかなか包むのが難しくて💦ぱっかーーーん割れたコやうすうすなコもできたけど(笑)それもまた味♡♡とっても美味しい肉まんができました♡

なんといってもみんなでワイワイ作ることが楽しいですよねー♡

習い事の醍醐味♡

 

福岡・太宰府市初JSA認定校
★福岡・太宰府アイシングクッキー教室・デコカップケーキ教室Vivi Decor JSAアイシングクッキーマスター認定講師 LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師の吉永瞳です。

いつもブログへご訪問ありがとうございます♪

 

さて、昨日は11月度最後のアイシングクッキー1dayレッスンでした。

アイシング初経験の方から認定講師さんまで幅広くご参加いただきましたよ♪

 

お花絞りは1dayレッスンではなかなか取り入れていないので

リピーターさんでも今回初経験の方たちばかり。

持ち方、角度、手の動かし方、フラワーネイルの回し方、のポイントを抑えながら

デモを行い、羽織状態での指導(笑)、アドバイスを時間の許す限り行います。ウインク

 

アイシング初挑戦のYさんは左利き。

私も左手で絞って、わかりやすいようにがんばりました(笑)

 

最初は一つ一つの花びらの形、大きさがバラバラだったのが

均一になってきて美しいお花になってきましたよーーーラブアップ
IMG_20161130_200620265.jpg

 

皆さん、5枚花のコツ、ポイントの習得が早くてびっくりーーお願いアップ

次につぼみを絞ってもらったのですが、

こちらのほうが苦手💦という方がやはり多かったです。

 

IMG_20161130_200739569.jpg

 

でもひらめき電球

コツがわかると一気に上達はうなぎのぼりーーー爆  笑爆  笑アップアップ


花芯の穴の小さいつぼみが作れるようになってきました笑い泣き

このころになると、みんな和んできて

わぁこのお花めっちゃ上手ーー♡♡

私、ここがうまくいかないよーーー(;´・ω・)

あー、お腹すいた(笑)

などと、受講生同士の会話も弾んできます♪

 

お花ができたらジュエリーを描いていきますよ。




細かい作業に肩も凝ったかと思いますが💦その分、素晴らしい出来栄えの作品ができましたーー♡♡

 

認定講師の資格を持つTさんの作品♪細部まで手を抜かずとっても美しい作品にうっとり♡

IMG_20161130_200257383.jpg

 

 

9月から毎月お越しくださっているKさんの作品♪

ゴールドってこうやって作るんですねー♡素敵♡ とお花絞りだけでなく

クッキーのデザインもとっても気に入ってくださって♡

私はいつもニコニコなKさんと気さくなお人柄に癒されています♪

IMG_20161130_200151780.jpg

 

Vivi Decorに通い始めてからもうすぐ一年のWさんの作品♪

イヤーカフのパーツに三日月をアレンジされて可愛い♡

と思っていたら、

どーみてもバナナにみえる・・・・笑い泣きとつぶやいていて。。。

そういわれたらバナナに見えるじゃん笑い泣き(笑)

いいや!!三日月ですから♡

IMG_20161130_200224804.jpg

 

なにもかもが初めて尽くしだったYさん。

利き手も違い、デモが見にくかったかと思いますが💦

皆さんに負けず劣らずがんばられましたーーキラキラ

IMG_20161130_200424553.jpg

難しかったけど、楽しかった~照れラブラブ

というお言葉に準備の疲れもふっとびます笑い泣き

 

皆さん、ご参加ありがとうございました♡

さ、明日はクリスマスフラワーカップケーキレッスンです♪

ご参加のみなさま、お気をつけてお越しくださいね♡

***************************************************************

 

リボン募集中のレッスンリボン
 
12月クリスマスアイシングレッスン レッスン料3,000円
詳細はこちら→★★★
IMG_20161112_082624922.jpg
12/10(土)クリスマスキッズアイシングクッキーレッスン 満席御礼

詳細はこちら→★★★
IMG_20161118_150614813.jpg
クリスマスフラワーカップケーキレッスン レッスン料5,500円 満席御礼(キャンセル待ち受付中)
詳細はこちら→★★★
IMG_20161029_120255847.jpg
 
1/11スタート!JSAアイシングクッキーマスター講師講座 残席1名
詳細はこちら→★

 
リボン各種資格取得講座はこちら
IMG_20161021_085943595.jpg
 
椅子レッスン会場について
ラブレターお問い合わせはこちら
ラブレターお申込みはこちら 

※インスタグラム始めました→vivi_decor

 

ViviDecorのお教室には・・・

 

福岡県太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、久留米市、小郡市、大牟田市、福岡市中央区、西区、南区、博多区、東区、早良区、城南区、粕屋町、宇美町、志免町、那珂川町、古賀市、飯塚市、田川市、北九州市、山口県、大分県、長崎県、熊本県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県、ハワイ、ギリシャ、オーストラリアからもお越しいただいています♡♡

本当にありがとうございます♡

 
 
 
 
 
******************************************
お教室のLINEアカウントを作成しました。
レッスンなどのお知らせをいち早くお知らせいたします。
ベルこちらをクリックして友達追加をお願いいたします。
↓↓↓↓↓
友だち追加
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。

福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師
吉永瞳