フラワーカップケーキ人気、どんどん広がってます♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

こんばんは♪

 

★九州 福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師の吉永瞳です。

 

6月にスタートしたVivi Decorフラワーカップケーキレッスン。

レッスンレポをブログなどのSNSでみてくださった方から新しくお申込みをいただいたり、

差し入れやプレゼントした方から、

『こんなにかわいいカップケーキもらったの初めて♡

しかも美味しくてめっちゃ気に入ったから作ってみたい♡』

とご予約をいただいたり、フラワーケーキ、フラワーカップケーキの人気の高さを

実感しているここ数か月ですお願いラブラブ

 

 

先日もはるばる佐世保市からMさんと

当教室卒業生のアイシングクッキー認定講師のHさんがお越しくださいました♡

出来上がった作品をこうやってトレーにいれると

本当に売り物のようですよね~ラブ
お二人ともバタークリームで作るお花は初体験!

特にアイシングクッキーでのお花絞りの経験があるかたほど、

クリームの固さの違い、扱いの違いに戸惑うものなのです(;´・ω・)

 

Hさんはその固さの違いに、思うようにバラが作れなくて苦戦されていましたが、

どこを修正すればよいのか、

二人羽織のように後ろから手をとって一緒に手を動かして

ポイントをお伝えすると

わかったかもー!!

と美しいバラが作れるようになってきました♡

 

Hさんは左利きなので、私も試しに左手で絞ってみたら、なんと!できました(笑)

なんでもチャレンジしてみるものですね爆  笑

 

 

そして、初めてお越しのMさん。

アイシングクッキーにもご興味をお持ちで自己流で作られているそうで

いろいろお話に花が咲きましたよ♡

初めてのフラワーカップケーキ作り

『こんな風に作っていたんですね♡

可愛くできて嬉しいー!子供たちに自慢しますーーお願い

と、とっても楽しんでくださって、遠いところお越しくださったので安心しましたよ笑い泣き

 

そして、Mさんからこんなにかわいいお土産をいただいちゃいましたアップ


何かわかりますか?

 

 

パンマグネットーー爆  笑

本物のパンにマグネットを張り付けてるんですよ♪

可愛すぎるやろーーーーラブラブ

普段パン作りをされていらっしゃるMさんの手作りなんですよーポーン

売り物かと思いましたよ!!

 

さっそく冷蔵庫に貼っていたら

帰宅した次女が

『なにこれーーー照れ美味しそうーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

ん??

美味しそうって言った?!笑い泣きあせる

可愛いーーー!だろーよー(笑)

食いしん坊姫め!!笑い泣き

 

食べられないように高いところに貼っております(笑)

Mさん、お気遣いありがとうございました♡

 

 

ありがたいことに、来週もこちらのフラワーカップケーキレッスンをリクエストいただいております♪

フラワーカップケーキつくりの楽しさとおいしさをたくさんの方に

伝えて笑顔をお届けできることが幸せです♡

 

Hさん、Mさんお足元の悪いなかお越しくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

****************************************************************
リボン募集中のレッスンリボン

 

9月度アイシングクッキー1dayレッスン  レッスン料3,000円~3,800円

詳細はこちら→★★★

今月のアイシングクッキーレッスン、まだお席がございます♡

りすさん作ってみたい♡

シュガーペーストってどんなの??

エディブルペーパーっておいしいの?(笑)

など気になる方はぜひお気軽にご参加くださいね♪

Vivi Decorのレッスンには、おひとりさまでのご参加がほとんど!

レッスンで会って仲良くなられたりするんですよ~音譜

IMG_20160808_161721969.jpg
 

 

10/15(土)筑紫ガスハロウィンアイシングクッキーレッスン レッスン料3000円

詳細はこちら→★★★

 

10月度経験者様向けハロウィンレッスン レッスン料3000円

詳細はこちら→★★★

IMG_20160904_195903.jpg

 

10月度初心者様~どなたでも向けハロウィンレッスン レッスン料3000円

詳細はこちら→★★★

Fotor_147298397295170.jpg

 

椅子レッスン会場について
ラブレターお問い合わせはこちら
ラブレターお申込みはこちら 

※インスタグラム始めました→vivi_decor

最後までお読みくださりありがとうございました。

福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師
吉永瞳