イオンカルチャータウン福岡東校☆レポート | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

こんばんは。


福岡・太宰府アイシングクッキー教室Vivi Decor
JSA認定講師のhitomi
です。

訪問ありがとうございます♪


先週のことですがあせる、イオン福岡東校のレッスンレポです♪

リピーターの方や、遠方よりお越しの方など、6名様にご参加いただきましたラブラブ!


初めての方は、アイシングクッキーって難しそうショック!
私にできるのかしら???あせる

と不安そーにおっしゃいます。



でもでも、心配ご無用♥

できますから♥♥ (笑)


確かに難しいですが、作り方を理解して、一つ一つクリアしていく気持ちよさったら、も~(笑) やった人にしかわからない快感♥ にひひ


ほーら☆こんなに可愛いクリスマスアイシングクッキーがみなさんできました♥








この6枚のアイシングクッキーの中で

どのデザインが難しいと思いますか??











実は。。。




キャンディーケーンなんです!!



こんなシンプルな形、色なのに、難しいの??

と思ったあ・な・た♥(笑)



一度トライしてみてくださいにひひ

ベル
わかりやすい説明
ベルにじまない方法
ベルまっすぐに線をひくコツ



などなど、

本やネットの情報だけではわからない、かゆいところに手が届くレッスンを心がけています♥


Iさん、Oさん、Mさん、Tさん姉妹、Fさん、ご参加ありがとうございました!!









にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

↑↑にほんブログ村に登録しました♥
クリックしていただけると励みになります♡♥♡