アイシングクッキー認定講師講座2日目♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

夏休み、いかがお過ごしですか?


といっても、子供がいる家庭だけが夏休みに翻弄されガーン

パパさんたちや仕事されてるママたちは変わらぬ日常でしょうかあせる



今日は、日本サロネーゼ協会主催『アイシングクッキー認定講師講座』の2日目でした。アップ


今回は、アニマル柄を習得しました音譜


私の作品↓
1406119381173.jpg

バッグのデザインを考えていって


ゼブラ柄、ジラフ柄、ヒョウ柄を用いた


バッグのアイシングクッキーを作りましたニコニコ



同期生があと2人いらっしゃって、


3人で和気あいあいと、でも真剣に作りました。



難しいけど、楽し~~いアップアップラブラブ!


想像して描いたものが形になるって、快感ビックリマーク感動!!



アイシングクッキーの奥深さにどんどんはまっていってます。音譜


この楽しさをたくさんの方に伝えられるような講師になれたら良いなニコニコ


がんばらなきゃ!



同期Tさんの作品↓


1406119390622.jpg

リボンが大好きとのことで


Tさんらしい、とっても可愛い作品♪



もう一人の同期Kさんの作品↓


1406120634741.jpg

Tさんのセンスの良さがアイシングクッキー


にもしっかり表れてて。


素敵~ラブラブ!




同じテーマ、同じ材料を使っても


1人1人個性が光る仕上がりになるのが


アイシングクッキーの楽しくて素敵なところだと


つくづく思いましたラブラブ


michiko先生、本日もお世話になりました!アップ