簡単★白だしで豚肉とナスの煮びたし | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

レシピブログさんの

『だし×オイル』でおいしさ広がるレシピ

のモニターに当選したので♪合格

簡単にできるさっぱりレシピを作りました。


クローバー豚肉とナス、長芋の煮びたし

だし×オイルの料理レシピ

だし×オイルの料理レシピ


時間がないときでもフライパンひとつで

さっと作れるし

なにより

調味料がこの割烹白だしのみ!!!

オイルは健康調合ゴマ油使用してコクをプラスしました。




レシピ


クローバー豚肉とナス、長芋の煮びたし(2人分)

豚肉          150g

ナス          1本

長芋          100g

健康調合ごま油   大さじ1

割烹白だし      大さじ3

水            1カップ

大葉          1枚

しょうが        1かけ


①豚肉、なす、長芋は食べやすい大きさに切る。


②フライパンにごま油を熱し、①を順に入れて炒める。


③油が回ったら、水を入れてふたをして3分中火にかける。


④白だしを入れてひと煮立ちさせたら火を止める。


⑤器に盛り、刻んだ大葉とすりおろしたしょうがを添えてできあがり。



これからの季節

冷蔵庫で冷やしても美味しいと思います!音譜