藤子・F・不二雄ミュージアム☆ | 怪獣たちとの生活♪

怪獣たちとの生活♪

2005年3月8日に誕生した長男・ユウマと2010年7月15日に誕生した長女・なっちゃんの

成長を綴っています。

ユウマの大好きなドラえもんどらえもんの生みの親、藤子・F・不二雄さんの

ミュージアムが、私の地元の駅に出来たので行ってきましたよ~!!



ミュージアムには駐車場がないので、最寄駅からシャトルバスが出ています(片道200円)



怪獣との生活♪-f1

バスだけでテンション上 アップ うれしい上 アップ うれしい・・・な私あはは…


中もこんな細かいことが!!



怪獣との生活♪-f2

ちなみに帰りは



怪獣との生活♪-f9

怪獣との生活♪-f10

なんだよーーーーかわいすぎるーーーーーーハートぃっぱぃ



ミュージアムの中は、ミュージアムだけあって、先生の作品が出来るまでの

色々な軌跡が公開されていて、マニアにはたまらない内容好


ただし、ちょっと子供には退屈カモ・・・



そして、お昼。


近くに食べるところもなく、ミュージアムには1つしかレストランがない叫び

(軽食だけならもう1軒あります)



もちろん混むに決まってるっ疲

えーっと、80分待ちって・・・ディズニーランドかいっっ


でも、しょうがないので遊びながら待つことに。

(漫画が読めたり、記念撮影したりする場所があります)


怪獣との生活♪-f5



やっと順番が来て・・・



怪獣との生活♪-f8
こんなドリアや



怪獣との生活♪-f6
アンキパンなんかもありますラブラブ



と、結局は私が一番ウキウキした結果となりました(笑)