こんにちは。

今日は涼しいですね。

最近やる事や連絡してくる方が多くて疲れぎみでしたが、

涼しいと身体が楽です。


早朝から夜まで身体を動かし頭をフル稼働させていると、

やはり疲れますね。(当たり前ですが・・・)


地元の元県会議員の方から電話を頂きました。

放射能汚染について詳しい事を聞きたいという事でしたので、

言って参ります。なんせ我が町は福島から300キロ離れているのに、

ヨウ素は高濃度汚染、セシウムはチェルノ管理区域レベル汚染が分かってますが、

何ら変わらない平穏な空気が流れていまして、

これで学校再開して本当に良いのか?という感情がありました。


またそんな中汚染瓦礫の受け入れをすると信じられない事になってます。


僕は環境科学などを研究勉強している事を元県議さんはよく知っていまして、

僕の家族や家業の事もよく知っている方です。

僕も応援させて頂いてる方です。


除染や食品対策や学校対策など何とか良い方法がないか、

しっかり話し合ってお力をお借りして対策を考えたいと思います。