天使はうかない顔してる。


そうだよね。ママとこんなに長く離れているのは、ママが美容室でストパーかけたとき以来だもんね。



しかも1ヶ月ぐらいぶりに会ったばーば(母はそう呼ばしたいらしい)に警戒心剥き出し。。
人見知りも成長の証かな。


暫く遊んだら、ママじゃなかった落胆も「この人だれだっけ?」っていう警戒もとれ、笑顔でばーばと戯れてる。



そろそろ歯医者の時間。ばーばが家にいるより児童館とかで遊んだほうがいいと言うので、3人で児童館へ。そして、天使を母に託し地獄(歯医者)へ向かう。


歯医者は大嫌い。よく削る音が嫌とか痛いから嫌っていう人が多いけど、私はどちらも大丈夫。


じゃあ何がって?


そもそも口に何かを突っ込まれる事が耐えられない。喉が弱いのですぐえづいてしまうんです。ひどい時は涙を流しながら受診してます。


毎回憂鬱で憂鬱で。。。


ただ今回はモチベーションが違った。母が見てくれているとはいえ、いつもいる二人がいないと天使がかなしんでるのでは?早く戻らなきゃと。


いつもだったらえづきそうになると診療を中断しての繰り返しをしながら治療していたが、今回はどんなにえづきそうになってもぐっと堪えた。



一刻も早く戻らねば!



何とか治療を終え、歯医者から児童館への道のり。
私は自然と走っていた。


早く天使のもとへ!


児童館について天使を探してみると…。


めっちゃ笑顔。


楽しそうにおままごとしてました。。
母に聞いたら、終始ご機嫌だったって。


悲しいようなうれしいような。。。



天使は笑顔でおままごと。