今まで個人懇談会って強制…というか行かない選択肢はなかったけど、今年度の春は希望制だったキラキラ  

新しい学年になって1ヶ月ほどしか経ってないのに何を話せばいいかわからないし、

特に伝えとかないといけないこともないからパスしていて、今回初めて担任の先生とお話。

去年と違ってめちゃ話しやすい!

5人の子がいるママさんで、娘の年と近いお子さんもいるからなんとなく安心感がある。


成績は3年の時よりだいぶ下がった感じだったけど、それでもクラスの真ん中よりずっと上の位置にいるみたいで、「これで!?」と思ったけどまぁ学校の成績はよっぽど悪くなければいいし、特に気にならず。

友達関係も良好とのこと。めっちゃ愚痴ってるけどな。


もうすぐ夏休みかー、早すぎチーン