夜中リビングで寝落ちし、朝方に寝室に来た旦那。

その音で目が覚めちゃったけど、まだ起きる時間じゃないからウトウトしてたら、旦那の息づかいがおかしいガーン

フッ、フッ、フッ、って短く細切れに息をしてる。

溺れるような夢でも見てるんかな、寝ぼけてるのかな…ってしばらく(たぶん1〜2分)放ってたけど、いやもしかして何かの発作か!?

だとしたらどうしようガーンガーンガーン

めちゃくちゃ不安になって声かけようかなと思った時に旦那が起きた。

大丈夫?って聞くと「金縛り…」ってびっくり

気付いてほしくてアピールしてたらしい笑

早く声かけてあげればよかったアセアセ

旦那はよく金縛りになるらしく、霊現象じゃないこともわかってるから怖いってことはなくて、むしろ気持ちいい感じもあるみたい。息がしにくくて苦しさもあるみたいやけど。

私も過去に一度だけあるけどめちゃ怖かった…

だって動けない時、耳元でシャンシャンシャン…って鈴の音がしたからえーんえーんえーん夢やったんかな?


旦那は寝起きにすっきりしてることはなく、とにかく疲れてるみたい。

頻繁に金縛りになるなんて立派な睡眠障害やん!

病院に行けば?って言うけど、

「不規則な生活が原因ってわかってるからまずしっかり寝れば大丈夫」

やって。

だったら、夜勤がある仕事じゃないんやから自分でしっかり管理してよチーン

まぁ今度変な息してたらすぐ起こしてあげよう。


昨日、旦那がお客さんからワカメをもらってきた。


めちゃデカッ!!


茎を切り分け、湯通ししたら一瞬で鮮やかな緑色になり、ポン酢やめんつゆで食べたらすごくおいしかった!

今まで安い乾燥わかめしか食べたことないから、肉厚なわかめに感動キラキラ

茎も歯ごたえがあっておいしかった〜。