☆16日(土)のこと


普段休みの日は引きこもることが多い我が家だけど、この日は珍しく予定がいろいろ。


午前中は娘のピアノレッスン、終わった後はイオンに行き、漢検合格のごほうびでガチャを2回。


2つとも「これ以外がいいね」と言ってたやつ…。

ガチャ運なさすぎチーン


昼食後は、去年旦那が車のタイヤ交換に行った時に試乗した車を気に入ってしまい、結局購入した車を引き取りに。


小回りがきく小型車が好きやったはずなのに…。


オレンジのキックス、気に入ってたのになショボーン

前から見たらほぼ一緒のエクストレイル。


そして夜、旦那の誕生日のお祝いディナーへ。

ほんとは焼肉とかすき焼きがよかったみたいやけど、行きたいお店はサイドメニューがあまりなくて、肉が好きじゃない娘が食べるものがないため、結局いろいろ選べるビュッフェに決まった。


お腹パンパンになったところでリクエストしといたケーキが出てきた。


予約したのが遅くて19:30開始の回しかなく、ただでさえ終わるのが遅かったのに、帰りの電車が人身事故で1時間ほど足止めされてしまったゲロー

止まった電車の中で待機してる時、

初めて大声を出してる酔っ払いを見た娘はちょっと引きながら、でも同じ言葉を繰り返してるおじさんがツボに入ってめちゃ笑ってた笑い泣き

世の中にはいろんな人がいるんやなって思ったみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それにしても旦那の誕生日って毎年困る。

私は収入がないし何も買ってあげられない、

特別な料理を作る技術もない…

ビュッフェの会計も私のクレジットカードで払ったけどそれも結局旦那が稼いだお金が引き落とされるしタラー

まぁ本人は何も期待してないと思うけどえー


ちなみに2日前の誕生日当日はホワイトデーってことでバレンタインのお返しをくれた。



娘にもお返し。


私からは「おめでとう」の言葉だけ笑い泣き

そして泊まりで福岡へ出張に行ったから、一緒にケーキを食べることもなくあっけない誕生日だった。