去年から機種変更したいと思ってて、やっとキラキラ



ネットで端末を買おうと思ってたけど、料金のこととかいろいろ聞きたくて店頭へ。

ほんとは黒色が欲しかったけど在庫がなくて白にした。


私はネットさえできればいいから今まで使ってたiPhone SEで十分だったけど、

去年娘の運動会に行った時、前にいる保護者がスマホでめっちゃズームして撮ってるの見て羨ましくて

欲しくなってしまった笑


それにしても恐ろしい値段ガーン

スマホに20万円!!

4年かけて支払うとだいたい月に4千円上乗せ。

基本料金を下げるしかないから、5G対応の端末だけど4Gでの利用になるirumoの0.5GBプランを選択笑い泣き

これなら基本料金550円!

使うのはほぼ家でWi-Fiあるし、外に行く時はポケットWi-Fiがあるから大丈夫なはず!

20万円に怖気付いて今まで入ってなかった補償サービスに入ってしまったアセアセ今まで壊れたことないのに。

あとドコモメールもオプションになってしまい、全部で月々6千円ほど。

端末の支払いが終わったらahamoにしたいな。


とにかく落とすのが怖くて、外で使う時は手に引っかけるやつつけた。逆に危ない気もするけど…。


最低でも5年は使うぞ!!