1日。

娘が初詣に行きたいと言うから去年と同じ松尾大社へ神社

ポツポツ雨が降ってきてどうなるかと思ったけどすぐやんでくれた。



娘の目的はこれ!

また残念賞の亀が欲しかったらしく、これをしたくて松尾大社に来たかったみたい。

私は矢を真ん中に当てて、

旦那は真ん中には当たらなかったけど的の中に入れることができて、

娘は的に届かず。

で、


全ての景品(?)が手に入った。


お守りも購入。

右が娘の干支の鈴が付いたお守り。


ちょうどおみくじを引いてる頃に地震があったみたいで、外だったから揺れには全く気付かなかったけど後でネット見てびっくり。

金沢に友達がいるから心配になったけど、きっと家族や地元の友達の連絡を待ってたり、

情報を見たりしてるやろうからそんな時に連絡すると迷惑かと思って何もできなかったけど、インスタで状況を投稿してくれて一安心。

早くみんなが安心して生活できる環境になってほしいな…


2日。

食料品を買いに行くくらいであとはのんびり。

旦那に、前に勤めてた会社の同期から夜ご飯のお誘いが!

私の後輩でもあるからどんな子かだいたい知ってるけど、こんなお正月に誘ってくるなんてちょっと変やな…

重い相談事があるんかな…と思って、

迷って結局旦那は行ったけど、単に行きたかったお店がようやく予約できたからって理由だけやった笑い泣き


3日。

私の実家へ。

お昼ご飯とおやつを食べ、帰ったのが5時前。

7時過ぎにイオンへ行き、もらったお年玉でゲームセンター行きたいとのことでクレーンゲームをして、


これは旦那が挑戦中。


その後夜ご飯。

この3日間とにかく食べまくってて常に満腹状態…

フードコートの丸亀製麺で軽く済ませた。

食べまくってるのはおせち。




まだあと一つ(2段)新しいのが冷凍されてるけどもうしばらく食べたくないゲッソリ

ほんとはお正月の間に消費したかったけど少し先に伸ばそ…。