学校から帰ってきた娘が、玄関を閉めた瞬間に号泣アセアセ

怪我はしてなさそうやからまたいじわるされたとかそんなんかな、と思ってたら

「こけた…」と。

友達の足に引っかかって倒れた時に手をついたらそこから肘が痛くて動かせないと。

またまた大袈裟やな〜、すぐ治るやろーって思ったけど、よく見たら何か腫れてるような…ガーン

ちょうど住んでるマンションの前に整形外科があったから行ってみると3時間待ち!

でも診てもらわないわけにはいかないから家でご飯作ったりして待機。


ようやく診察してもらったら骨折してたショボーン

ちょうど肘の関節の所がずれたような感じになってたから麻酔して整復というのをしてもらい、これから腫れてくるだろうからとりあえず添木と包帯で固定。

帰ってからが大変で、まず服を脱ぐのに大苦戦!

利き手の右手を負傷したからご飯が食べにくい、字も書けない…トイレも一苦労ショボーン

何より悔しいのが、1カ月は固定しないといけないということで、来月15日のブルグミュラーコンクールに出れなくなってしまったえーん

せっかく頑張って練習してたのに…

11月19日にはバッハコンクールがあるけどこれも出れるのかどうか…

そういえば来月は運動会の代わりみたいな行事があったけどそれも無理やな。それは別にいいけど。

体操教室も来月から開始予定やったのに一度も行くことないまま休会か…チーン


正直、こけただけで骨折って情けなすぎる…

状況見てないけど、もっと上手く受け身とれへんもんかな…

もちろんかわいそうやし骨折って言われた時は泣きそうになったけど、勘弁してくれよって一番に思ってしまった…悪い母親やな。


それにしても旦那がいてくれてよかった!

今日は朝からゴルフ行ってて夕方に帰ってきたから、病院にも一緒に行ってくれた。

旦那も今までいっぱいケガしてきてるし骨折も経験済みやから指やけど私より娘の気持ちに寄り添ってくれてるし心強い。


もっとガチガチのギプスになったら学校行けるんかな…

ちゃんと生活できるか心配えーん

治ってからの生活なんてもっと心配やえーんえーん

下校するだけで骨折するんやから、公園で遊ぶ時なんてもっと大きなケガしそう。

ほんま勘弁してほしい。