3日の怪しい乾いた咳…

本格的に風邪になったチーン


4日の夕方には熱が38.6℃ポーン

去年の年末、コロナになった時にもらった解熱剤を飲んで、寝る前には37.4℃まで下がる。

昨日の夜に足とお尻の間くらいの所にあった発疹が、薬を塗っても効かずに少し広がったような…。


5日、起きてビックリ!

全身にじんましんが!!


こんなのが全身に。


熱は37.1℃で、休日参観の代休だったから皮膚科の予約を入れててちょうどじんましんもついでに診察してもらいたいなーと思ってたけど、咳してるし嫌がられるかなと思って結局キャンセルショボーン

お風呂上がりにはさらにじんましんが悪化して、もう皮膚がボコボコえーん湯船に浸からずシャワーのみなのに。



夜中はもっと広がった。


夜は痒みを抑えるために何回かシャワーで体を冷やしてみたり、冷たいタオルを体にあててみたりしたけど、痒みが引く前に「寒い」と言って十分に冷やせず、ほぼ寝れなかったショボーン

痒い痒いといって悶える姿がかわいそ過ぎて、こっちが泣きそうやったえーん


今日の朝はさらに悪化。

太もものたくさんのじんましんが一つになって、太ももが一回り太くなった感じ滝汗

顔にも出てきたゲロー

学校を休んで、小児科行ってから帰宅後すぐ昼食を食べて処方してもらった薬を飲み、テレビを見てたらいつの間にか寝てた。2時間くらいかな。

起きたらすっきりしたのかご機嫌おねがい

お風呂上がりは、まだまだ残ってはいるけど昨日よりはマシ!

明日学校に行く気満々になってるから治ってるといいな。


その前に、今夜はぐっすり眠れますようにzzz