@重要なお薬

就寝前だけでもこれだけのお薬がありますが
飲まないと離脱症状で
精神的症状だと落ち着きがなくなる、
苛々する、不安、集中力の低下、注意障害、
幻覚、興奮状態等が出ますが
一方、身体的症状では頭痛、目眩、吐き気、
しびれ、耳鳴り、発汗、感覚過敏、
知覚異常、痙攣、便秘や下痢、食欲不振等の
症状が出てしまい、
精神的症状では上記の記載した症状は
私は一切出ませんが身体的症状の方が強く、
頭痛、目眩、吐き気、発汗、
感覚過敏、知覚過敏、痙攣、食欲不振の
症状が出てあまりの気持ち悪さに
時には自己嘔吐したり、
自己嘔吐したとしても胃が空っぽの場合、
気持ち悪い中、無理やり口に含んで
自己嘔吐したりとかしちゃいます。

本当に離脱症状はキツくて薬が手放せなくて
一日でも飲むのを怠ると直ぐに離脱症状が出て
死にそうになるので特に就寝前の薬は
私の中では欠かせません。

毎日、沢山の薬を飲むのはとても辛いですが
飲まないと飲まないでそれもそれで
苦しく、キツいので頑張って飲んでます。
時には飲まないとしんどい事分かってても
体が薬に対して拒絶反応起こす場合も
ありますが意地でも飲んで
何とかやり過ごしています。

今はドカンとそこまで堕ちる事もなく、
パートナーさんと交際し、
結婚した事で去年から少しずつですが
パートナーさんの協力の元で
減薬にも成功しています。

完全に薬を断つ事はもう無理ですが
減薬していきたいと思います。