@チーズケーキ

一昨日、生クリーム買っておいて
賞味期限明日で切れそうだったので
炊飯器でチーズケーキを作ってみました。

ただ今回のはちょっと生クリームの量の分量、
それから砂糖はお好みなのですが
砂糖が少なかったのか、ヨーグルトチックな
ケーキ食べてる気分で不味い訳ではないですが
今回はちょっと失敗しました。
やっぱりスイーツ作りはちゃんと分量を
守らないと失敗しやすいですね。

ただ今日、食べてみたら昨日より
食べやすくなっていてパートナーさんが
先程、夜勤前に残ったチーズケーキを
食べていましたが
「昨日と味が違って美味しい」と
言ってもらえて「失敗した」とも
考えていましたがパートナーさんに
そう言ってもらえて良かったです。
でも次は失敗しないようにリベンジします。

趣味程度で昔のようにスイーツ作りを
再開しましたが食べてくれる人が居るだけで
とても作り甲斐あって楽しいです。