去年、12月に通所し始めたA型事業所の
系列であるB型の見学へ。

A型事業所に通所していたものの、
ちょっとやっぱりメンタル面で
ダメになってしまって休職していて
相談員さんや元居たA型の方の施設長さんと
去年、面談した時にB型で
一から始めると決めて
その間、2回ほどB型の見学には
行こうとしましたが体調崩したりで
行けずじまいだったり、
行けたとしても辿り着いた時に
体調が悪化して結果的に行ける時に、となり、
今回ようやく行けました。

パートナーさんに同行をお願いして
向こうの方は私とパートナーさんの関係性を
ある程度は知っていたりするので
「優しいパートナーさんですね」と言われ、
自分の事のように嬉しかったです。
本当に私には勿体ないぐらいの優しくて
とてもいいパートナーさんです。

パートナーさんが同行してくれたお陰で
凄い安心して見学も出来ました。
一人ではまだお昼とかに外出は
難しい部分もあったりして
パートナーさんが居るだけで心強いです。
夜勤週なのにありがとう。

早くても市町村の関係で1日、16日からでの
勤務開始となるので
計画相談というものを立てたりとか
そういう兼ね合いで復帰出来るのは
GW明けになりますが
今とかいい感じに規則正しい生活は
送れていると思いますし、
前よりも動けるようになって
一日やれる事が増えてきたので
これが継続出来るように
頑張りたいと思います。

今日は見学や帰宅してからも家事とか
パートナーさんが今、夜勤まで
仮眠を取っていて明日、パートナーさんが
夜勤明けにご飯食べれるように
ご飯の支度なんかもして
あとはお風呂入ったりするだけなので
今日も色々と自分なりにですが
頑張ったと思います。

こうしてモチベ、自信をつける工夫として
ameblo以外で引き出し日記という
リアタイのような出来た事を
その都度、記入したりして
自己肯定感が低く、自信がないに等しい
自分に少しでも自信がつけれるように
書いたりしています。

他にも服薬した時間、サプリも飲んでいて
飲んだ時間も分かりやすく見れるので
結構いいです。

これからお風呂沸かしてお風呂に浸かりながら
一日の疲れを取ろうと思います。
今日もお疲れ様でした。