本日は、朝早く子供たちが起きてくれて、

前々から計画していた、朝登園前に公園に行って遊ぶということを実行出来ました♩*゜


なにしろ、うちの子たちは寝坊助さんで

私本人も、朝が苦手(´・ω・`)

本当は主人の出勤前に起きて見送るのは、

普通の主婦の務めなのでしょうが、

ほとんどその職務を放棄して、

布団から手を振るという怠慢な生活を

しばらく続けて居ました。


しかし、4月で長女が小学生になり、

それと同時に家計を少しでも潤すため、

パートに出る決意をようやくして、

仕事も決まり、いざその生活スタイルに

合わせて日々を過ごして行こうということで、

朝活を始めました😊


今のところ、うちの園は朝9時過ぎから登園なので、いくら早起きしても家を出る時間は遅く、

本番さながらのスケジュールで、本当に間に合うのか等試したかったので、幼稚園までの時間を公園で時間潰し(^_-)-☆


なかなか良い計画で、子供たちも

楽しみながら早起きできて、

公園に行くためだったら、眠くても

頑張って布団から出るし、

いつもノロノロ食べている朝食も、

頑張って時間までに食べ、

お支度も、自分のモノをカバンに

入れて、今日は家を出たい時間に

車に乗り込むことに成功✌️


この調子で、朝起きる時間をキープしつつ、

今子供たちの就寝時間が21:00過ぎなので、

あと1時間早く寝かしつけられたら、なお嬉しい(#^.^#)


また、ちょこちょここの件については、

ブログで報告して行きたいと思います(^_-)-☆