こんばんは🌛

2日続けての更新です!


さて、今日のテーマは

無償奉仕について💮


ただいま幼稚園に在籍して3年

上の子が年中さんの時から 

役員を引き受け今年度は

2年目の役員でした


そして、やっと本日役員の係である

資源回収の仕事を終え、

つくづく思ったのが、

この仕事、結構大変だったなー

ということ。


資源回収は、2ヶ月に1度あるのですが、

当日は、朝8時半頃から、登園時間が終わる

9:30頃まで、業者のおじいさん【80代】

と一緒に、トラックへの積み込みを

お手伝いします。

昨年もこの係をやり、勝手がわかってるので、

今年も自分から、これを選びましたが、

今年度は一緒に係になったママさんが

仕事を理由に、ほとんど当日の手伝いを

出来ず、私1人業者の方のお手伝いを

しました。


ます、朝早く登園しなくてはいけない時間的問題と、若干の力仕事【古着 雑誌 などは結構重たい⠀】かつ、1時間弱その場に立っている時間の制約...ヽ( ´_つ`)ノ 


役員の報酬は、1年を通して500円 頂きましたが、他の係の人より、出番がコンスタントにあるので、少し不公平なきがしました(o・・o)


まぁ、自分で決めたことなので、

仕方ないですが、もう、来年度は

仕事も始めるので、無償奉仕は これくらいで

卒業したいと思います(笑)


頼まれると、断れないタイプ

とても、得してるとは言えませんが、

人の役に立つことは嫌いではないので、

きっとこの先も、無償奉仕が私の

人生には多々登場することでしょう\( ´・ω・`)┐しゅたっ‼️



では、この辺で、独り言はおしまい- ̗̀ 💡 ̖́-