いいねとフォローありがとうございますm(_ _)m改めて私のジャニオタヒストリーを自己満で書いてみます。長くなると思いますが自己満足で書くので興味のある方のみお付き合い下さると嬉しいです。



4歳の頃からSMAPが好きです。草彅剛さんを人生最初に好きになったのが全ての始まりです。つまり草彅さんは初恋みたいな人ですね。



小学校4年生ぐらいまでSMAPを芸能人という感覚で見てませんでした。SMAPは日常でした。SMAPの番組を観ることが普通で日常生活の一つでした。例えるなら会うことのない遠い親戚のお兄ちゃんって感じでした。今でこそジャニーズは頑張って欲しいという応援の気持ちありますがまだ小さかった当時は芸能人を応援するという感覚が分からずSMAPファンという意識はゼロでした。SMAPファンという感覚はゼロでしたけどSMAP特にSMAP×SMAPを見ている間だけは笑っていられました。子供の頃の私は感情がなくなる程地獄のような場面緘黙を過ごしていたのでスマスマが唯一の心の支えでした。SMAPを好きなのは4歳からだと自覚してるけどいつからなのかはっきり覚えてません。自分の親や兄弟を好きになるのと同じ感覚でSMAP(当時は6人でした)6人を見ていました。中でも草彅さんは優しそうな印象を受けたというのとバク転をしてる人を初めて見たということで凄いなって衝撃受けて尊敬の気持ちで好きになりました。幼稚園の頃はそんな草彅さんと仲良しの香取さんが嫌いでした。つよぽんと仲良しで嫉妬したのか一番年下のはずの慎吾ちゃんがつよぽんにだけ厳しく感じたのか嫌ってました。6歳の頃だと思うんですけど(嫌ってたのは1年ぐらいかな)慎吾ちゃんの年齢知ってちょうど一回り上なので大人として尊敬に変わりました。当時は子供でしたのでSMAPのグッズ欲しいとかSMAPの番組全部見たいとかコンサート行きたいとかそういう感覚はありませんでした。むしろ会うのは怖かったです。家族以外の人と話せないので。小学校のクラス替えの自己紹介の時「好きな芸能人は?」という項目あったけど好きな芸能人なんておらんとずっと思っていたぐらいSMAPは身近な存在すぎて芸能人って感覚もなくSMAPが好きだという感覚すらなかったです。SMAPが自分にとって大切な存在だと気付いたのはいじめにあっていた時。クラスでただ一人何も喋れなかった私。私に場面緘黙症とか障害があるということを親や教師も気付いてなかった頃。地獄でしかなかったけどSMAPを小さい頃から見ていたことが救われました。それからはSMAPを見られるだけで幸せでした。その頃にはもうつよぽんを最初に好きだったことは忘れて司会進行が上手い中居正広さんを尊敬の気持ちで好きでした。バラエティーの視聴者を笑いに誘う司会力と歌の時のダンスのギャップにやられました。小4から小6まで箱推しで小6から中居くん推しでした。



中2の頃NEWSが結成され、NEWSのメンバーを知っていくうちにSMAPの後輩も応援しようという気持ちになり、中学の頃から事務所箱推しです。当時の推しが不祥事で辞めてしまったので2年程でNEWSを担降りして2005年からはKAT-TUN中丸くん推しでKAT-TUNのhyphenでした。YOU&Jにも入ってたんですけど年会費を払えず1年ぐらいで継続出来なかったです。当時まだ自分が場面緘黙症とか分からなかったのでアルバイトとか怖くて出来なかったです。KAT-TUNのライブに行けたのは一度だけでした😢初めて自分から本気で好きになったんで(SMAPは母親でNEWSは姉の影響でもありました)行けた時は緊張しっぱなしでした。確か赤西仁さんが留学から戻ってきてすぐのライブだったのかな。記憶が曖昧ですけど2007年のはずなので私が行けた時が復帰公演でライブの構成は5人で作られていたのかな?ある意味貴重な公演だったんですね。それから頑張ってKAT-TUNを応援してたんですが私は情けないことに働けてなかったのでやがてCDとか買えなくなって、生活が苦しくなりKAT-TUNから気持ちが遠のいてしまいました。決して嫌いになった訳ではなく生きていくのに必死で人の応援をしている場合ではなくなったのです。嵐が10周年の頃は翔くん推しとして応援してました。それから場面緘黙を知ってSMAPへの気持ちが戻りその頃からSMAPの解散疑惑あったんで5人旅とか27時間TVのメドレーは感動でした。そして、2016年SMAPの解散が正式発表されジャニーズからも気持ちが遠のいてました。2016年と言えば今の推し晶哉くんが入所した頃ですね。元劇団四季というのをやたらとアピールしてた子がいたこと何となく覚えてたんでまいジャニ見てたと思うんですけどSMAPが解散してから1ヶ月程ずっと泣いてたぐらいなんでまさかその子を好きになるなんて夢にも思わなかったんでしようね。※ここまでダラダラと書きましたが長い事お茶の間ファンです。SMAPは応援できなくていいという感覚でSMAPの存在に救われてたんでライブ行けないことは全然苦ではないです。



こんな感じでお茶の間のジャニオタなんで関西のジュニア分からなかったです。一応まいジャニ見たりしてお茶の間では応援してました。私が働けてライブとか行けてたらまた違ったのかもしれないですけど。



Aぇさんの結成知った頃リチャくんのことは知ってました。それで夜会に横山くんが連れてきたの見て誠也くんが木村拓哉さんのこと熱弁してるのを見て何となく誠也くんを応援してたけど詳しく知ろうとは思ってませんでした。



「なにわからAぇ風吹かせます」始まった頃はAぇさんのことあまり詳しくなかったのでなにわ男子の大橋くん推しとしてなにわ男子を楽しみに見てました。正門くんと晶哉くんがどっちか分からなかったです。朝ドラのスカーレットに出てるの知ったのも遅かったんで諦めました。稲垣吾郎さんが途中参加したのでそれでついでに正門くん見ようと思った頃には出番減ったあとでした。でもお陰で正門くんと晶哉くんの見分けつくようになって、最年少の晶哉くん気になるようになりました。暴走少年の晶哉くんの番組を盛り上げようとする健気さ可愛さに自然と応援してましたね。関ジュを応援するようになって思ったのはKAT-TUNを応援してた頃は関東ローカルの番組や地方の壁で見れないことあって悔しい思いしてたので関西に生まれて良かったなとつくづく思いました。



ということでデビュー前から推しとして応援出来たグループはKAT-TUNと並んでAぇさんが2組目(なにわ男子もデビュー前から応援はしてたけどなにふぁむを名乗れる程応援できてないんで)。Aぇ担なりたての頃はなにわ男子が事務所から推されてて大事に大事にされてたのが分かって余計にAぇさん応援したくなりましたね。雑誌の数も少なかったですしレギュラーも関西ローカルでしたし、その点なにわ男子はデビュー前から東京進出したりして、世代も芸歴も近かったふたグループでこう違うかって思ってました。なにわからAぇ風吹かせますの時、Aぇさんの知名度なにわさんに負けてたの見てるから今のAぇさんの人気ぶり凄いよ!Aぇさんが体張って、なにわちゃんがキラキラアイドルしててあの頃から考えると今のAぇさんの人気信じられへん。色々あったジュニア時代やったけどようやくCDショップにCD並んでるの見て感慨深いです(Aぇ! groupデビュー7日目おめでとう)。Aぇさんの一度きりのデビューツアーもう二度とないデビューツアー行かれへんけど行ける人楽しんで下さい。大阪の近くに住んどうのに大阪に行く余裕もない。悔しいけど「明日を綴る写真館」は観に行くから楽しみにしてるよ〜🥁📷色々書きましたけど関西のファミリー感が好きです。大倉くんと横山くんには感謝しかないですしアイドルとしてだけじゃなくプロデューサーとしての顔もカッコよくてこれからも関西を盛り上げて下されば嬉しいです。





この事務所のタレントさん達を31年見てきて、小さい頃から君付けは当たり前で友達のような感覚で見てきました。ジャニーズに関わる全ての人に幸せになって欲しい、今ではSTARTO ENTERTAINMENTのタレントさん全員に笑顔でいて欲しいと思ってます。



遅くなったけど松潤さんお疲れさまでした。これからも嵐として後輩の憧れの存在でいてあげて下さい。事務所離れても後輩達の面倒たまに見てあげて下さい。休止してから見ることが減ってしまった松潤なのでまたバラエティーやドラマなどで見れるの楽しみにしてます。嵐として活動を再開してくれるのを一般のファンに過ぎない私やけど楽しみにしてます。








長々と読んで下さりありがとうございました。



ジャニーズ愛を熱く語りました😅最後まで読んで下さった方ありがとうございました。