鳥見開始 | 悠久の野鳥里山の小鳥さんブログ[1]

悠久の野鳥里山の小鳥さんブログ[1]

主に奈良の里山で見られるかわいい小鳥さんの、変わった仕草や動作などを留鳥や渡り鳥から観察して、1年365日掲載しています。

おはようございます

今朝はやはり曇天今にも降りそうです。

午前8時家内と弟夫婦が帰宅するので、

空港まで送って行きました。

前日知人に連絡すると、

今日はあまり天気が良くないので、

渡りは期待出来ないと聞いています。

することもないのでとりあえずは、

水鳥の渡りでも探そうと、

島内をぐるりとまわります。

あちこちの海水浴場等の砂地や岩礁地帯。

この日は大汐で満潮時間帯です。

どの場所にも鳥の姿はありませんでした。

海岸道路には唯一キセキレイが何十と居ましたが、

撮る気にもなれず見るだけです。

その後内陸の田んぼで、

チュウサギとヒクイナらしきものが居ただけでした。

トビ。

クロアゲハ。

この日はカラスやトビも飛ばず、

電柱等でじっととまっているだけでした。

鳥見も明日1日だけです。

何とか見られたらよいのですが。

(続く)