北海道の旅 道の駅 てしお | 悠久の野鳥里山の小鳥さんブログ[1]

悠久の野鳥里山の小鳥さんブログ[1]

主に奈良の里山で見られるかわいい小鳥さんの、変わった仕草や動作などを留鳥や渡り鳥から観察して、1年365日掲載しています。

おはようございます


サロベツ原野を後にして、手塩に向かいます。


道の駅 「てしお」です。



この近くに、天塩川がありシジミが特産品です。


ここにくる途中で、スズガモがいました。




次は、道の駅「なかがわ」です。


内陸部に相当入ります。




内陸部にあるため、観光客はあまり来ないのでは、と心配になりました。


ここには、化石博物館があります。




若し行かれたならば、一見の価値がありますよ。


今度は、来た道を戻ります。


道の駅「富士見」です。




日本海は、曇っています。


利尻富士は、見えません。


少し行った所は、以前レ-ダ-取締りをやっていました。


私は、速度を落として走っていると、


後方から、赤色の車両が追い越して行く。


すると、やっぱり検挙されていました。


金浦原生花園がありました。



オドリコソウ



エゾカンゾウ



オオアマドコロ



エゾイソツツジ


ハクサンチドリ




花は、どこも同じようなものです。


次は、ロマン街道しょさんべつにむかいます。