町田からの御一行様 | 極楽とんぼ ~it's a blow~

町田からの御一行様

3月28日 町田市に住む兄夫婦と姪っ子家族 総勢5人が来て 賑やかで楽しい時間を過ごした🎶



父は2ヶ月ほど前から急に弱ったような…

だから「会える時に会っておいた方がいいよ!」

と言ってあったので それもあっての帰省


布団の数が足りないので買いに行ったり 念入りに掃除をしたり 食事のメニューを考えたり…と 準備段階から忙しくなった💦



会津若松に住むもう一人の姪っ子も子供達と来る予定だったけど 下の子がインフルエンザに罹ってしまい 泣く泣くキャンセル😭



町田から子供達が来るのはなんと14年ぶり!

21歳と18歳になった二人は どんな感じなんだろう…


時々写メなどで見てはいたから 成長した姿はわかってはいる

でも もう子供じゃないから どんな風に接したらいいのか…


アスカは私に『面白い事やって!』と よくモノマネをねだっていたけど あれは通用するのだろうか…😅


そんなこんなを考えながら 夕方到着する電車を待った



ホームに降り立った五人!

アスカもよっくんも 気恥ずかしそうに挨拶をした


家に入り 父とご対面!

アスカの事は どうやら若松にいる姪っ子だと思ったらしく しきりに『ミホ!』と呼ぶ

ただ問題はよっくん…


「あの男の子は誰だ?」

と私に2度聞いて来た😅


もっとも子供時代の二人を覚えてるわけないよね

こんなだったんだから😁




今はもう大きくなって よっくんは面影もない(笑)


用意した料理を「美味しい😘」と言って貰えるのは嬉しいものだ💖


みんなが食事を終え一息ついていた頃 塾を終えた息子が加わった


そう言えば昔は2人共 何かにつけて息子のあとをくっついて 歩いていたっけなぁ


すぐに昔に戻り 固まって話している😊




この日は明け方4時半まで話していたそうだ😳


私は付き合いきれずに23 時過ぎ退散したけど💦


翌朝 子供達はさすがに起きて来れなかった😅


「お昼に喜多方ラーメン作れるか?」

と兄が聞いて来た


何でもこっちに来たら喜多方ラーメンが食べたいと子供達が話していたそうで…


「だったらラーメン屋に行った方がいいんじゃない?」

…と言ったものの 適当なラーメン屋がない!

本場の喜多方市までは1時間弱かかるし 大体何時に起きて来るかわからない😓


『しょうがない!作ってやるか💪』


中華麺を始め 鶏ガラ メンマ チャーシュー を急遽買い出しに行った🚗


大きめな鍋で鶏ガラを煮てスープ作り!

その間半熟卵を作ったり トッピング用にほうれん草を茹で ネギを刻んだ


そのうち起きて来た子供達

「なに?このいい匂い!」

「匂いまで美味そうだね🥰」


なんて期待されればされるほどハードルが高くなった💦


しか〜し❗

自分で言うのも何だけど 物凄く美味しいラーメンが出来た😍


よっくんは2.5玉をペロリと平らげ スープまで全部飲み干した😆


作った甲斐があったわ💖


お腹が満たされ さて午後はどうしようか…


小さい子供なら遊園地とか連れて行きたいけど ここまで大きいとなぁ(笑)

ショッピングするにも田舎のスーパーじゃしょうがないし…


するとアスカが

「ハルの散歩してもいい?」

と聞いて来た!


ハルの散歩なら願ったり叶ったり!


息子とよっくんも誘い 喜んで散歩に出かけた


これと言って何もなくても 田舎で走り回っているだけで楽しそうだ😆



帰ってからは ロータスインのお風呂へ♨


私は夕食の準備に取り掛かった!

…と言っても今日はオードブルと肉鍋がメイン

だから面倒はしなくてもいい!


そう思っていたら餃子のリクエストが入り 急遽作る事に!


材料は兄が刻んでくれて 包むのはみんなでやったから 私は焼いただけ😁




夕食もご馳走が並んだ😉👍

この夜も話が弾み 何だか知らないけど 私の話にツボって みんなして笑い転げている💦
アスカもよっくんも声をあげて笑っていた!

「歌手じゃなくお笑い芸人目指した方がよかったんじゃない?」
と言われる始末😅

まぁ楽しんでくれたなら良かった😁👍

結局寝たのは2時🕑


アッと言う間に帰る日になった!

その日は若松の家に一晩泊まる予定なので インフルエンザが解禁になった姪っ子家族が 昼近くに迎えに来た!


みんなで写真を撮り合い 名残りを惜しんだ😞




父は姪っ子に挾まれ 嬉し恥ずかしな顔をしている(笑)



帰り際 昔から泣き虫なミキはやっぱり泣いた😭
《おじいちゃん!また来るから 元気で居てね!》
と書いた紙を父に渡していたが きっと様々な感情が込み上げたのだろう…



みんなが帰り 私と息子はしばらく放心状態😅
嵐のようだったけど それはそれで楽しかったな!

町田に帰ったミキからラインが来たが 子供達がすごく楽しんでいたのが嬉しかったそうだ😊

『キョポちゃんはなんであんなに面白いの?』
とよっくんが聞いたとか!
するとアスカが澄ました顔で
『昔からだし!』
と言ったのが笑えた!ともあった🤣

アタシそんなに面白い事した覚えがないんだけどな(笑)

嬉しかったのは 若松に帰ったその日 某有名ラーメン屋で食べたけど よっくんもアスカも
「キョポちゃんのラーメンの方が美味かった!」
と言ってたらしい😍👍

お〜ほほほ😆
ラーメン屋開業しますか🍜