昨日は用事と買い物があって書くのが遅れた俺ですꉂ🤣𐤔


いやはや急に春らしい気候になっちゃって何を着たらいいのやら💦


こんなに春うららな気候だと常に疲れて眠気のある馬鹿夫婦は寝ちゃうよ😪いいのかな?(笑)


皆の心を鷲掴み!その正体は……お惣菜なんです🍱


前回、嫁さんが言ってたように俺の病気のSLEは免疫力を下げる薬を飲んでる(所謂ステロイド)ので外食が2日も続くと体が持たないっていう嫁さんを楽にさせる事が出来ない体なんです😧💦しかも海藻類ダメとか橋本病でもあるので苦労掛けまくりのオンパレード😅‪‪


そんな我が家でも買い物の日は荷物も重いし色々まとめ買いもするので嫁さんに作らせるのも悪いなぁと思うのと疲れて食べれなかったりするので惣菜やデリバリーに頼るのですが、皆さん安売りとか半額になるとバーゲンのように集まる!別にそれが悪いとか言ってる訳じゃないですよ?それぞれの家庭の事情もありますし、食材と光熱費の事を考えると安いと思います😊

でもビックリする位に集まっていて一気になくなっていくのを見て何年か前まではそんな事なかったのになぁと思った俺でした😖


でも惣菜作ってる人達は作りがいがあるのか?とか思ったり🤔


経済的に大変な時代だからこその光景だと思う💦