お久し振りの神威夢幻です。取り敢えず昔のblogをのリンクを張っておきますので「君達は誰?」という方は見てみて下さい爆笑


随分とキャラが変わったというか、正直忘れたというか……まぁblogを書いてない間に色々ありました泣笑

確か前のblogに嫁さんが「旦那がぶっ倒れた!」的な事を書いてたと思うのですが、厄年の誕生日にぶっ倒れましたショボーン
原因不明の不明熱で入院が決まり初めての入院だったんだけど40℃以上の高熱で意識は朦朧、記憶も朦朧でした(今もだけど/笑)
何年か後から聞いた真実なのですが、高熱が2週間くらい続いてて担当医の先生から嫁さんは「今夜が峠かもしれないので覚悟していて下さい」と言われてたらしいです。

しかし気力で頑張った俺ニヤリ生きてます(笑)その熱が少しづつ、本当に少しづつだったけど下がってきて( 厂˙ω˙ )厂うぇーいなんて思って浮かれてた俺の裏で嫁さんはまた担当医に言われていたそうです。「壊死しているから両腕を切断しなければいけないかもしれない。だから皮膚の細胞を検査したいので説得して下さい」と。
嫁さんは嘘をつくのが上手いので(笑)それとなーく俺にお勧めおねがい
事情を知らない俺は駄々をこねながら仕方ないなぁと検査。
CTとか色々検査して「嫁さんに話す事があるので呼んで下さい」と言われ主治医、研修生の担当医と4人で話し合いへ。
やっと病名が分かりお知らせ。難病指定の「膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)」と合併で「橋本病も併発しています」という事でしたえーん
なんじゃそれ?と共にまた熱があったので意識朦朧。ループス腎炎が代表的で併発する可能性も考えて腎臓に何か症状が出た場合は科がないので転移になりますと言われた事は覚えてる。
※膠原病、全身性エリテマトーデス(SLE)、橋本病の詳しい内容はググッてくれニヤリ

それから何回か先生と嫁さんが話し合ったり膠原病のシェーグレンの可能性も考えて色々検査したり、虫歯があったし熱もあるし壊死も進んでるから大忙しで口腔外科で1日で普通なら有り得ない7本歯を抜かれたり🦷(伝説/笑)嫁さん曰く壊死は両腕の後ろ側と背中だったらしく俺には見えなかったけどゾンビみたいな肌の色をしてたらしい🧟‍♀️

治療はステロイド剤と決まり治療開始。開始時のステロイドの量は覚えてないけどハイになって眠れず睡眠薬をいくつ飲んでもどんなに強くても寝れなかった😅
歯を抜いた頃から熱は下がり少しづつ回復。
毎日毎日献身的に通ってくれる嫁さんには感謝しかなかった🙏´-

ステロイドを飲んで何日か経ってから肌が日焼けの後みたいに皮がボロボロ取れるというかむけて、壊死してた部分も細胞が再生して奇跡だと嫁さんは言われたらしく両腕切断も無事回避びっくり医者もどうして治ったのか分からないと言っていたらしい。俺ってミラクル✨⊂(✨Д✨)⊃✨(笑)

そして無事に熱も下がり2023/12/24に退院グラサン
自分では分からなかったけど嫁さんが言うには退院直後の俺は骨と皮しかなかったらしい😅

膠原病は副腎にも影響を与えるらしく性格も変わってしまいました💦

そんなこんなで何も大きな変化はなく10年経った誕生日から約1週間後、コロナやインフルエンザが流行ってる時期に高熱で救急外来へ。
数日経っても変わらなかったらまた来て下さいと言われ、不明熱。
今度は髄膜炎を起こして入院。頭は痛いし意識はあるのに熱はあるしでステロイドを増やすかもという所で復活😳MRIを撮ったら小さい脳梗塞も見つかったけど異常はないとの事。

髄膜炎は脳炎にもなるらしく訳の分からないことを嫁さんにLINEしてたり、病院のベッドにも俺が出たらナースステーションとか全部に通知がいく床を置かれてたりとにかく頭痛と熱で死にたいくらいだった。幻覚とか幻聴とか聴こえて看護師さんにも嫁さんにも迷惑かけたし😣
去年の12月に退院しました。

こんな俺でも親というか家族と縁を切ったので毎日24時間20年を迎え支えてくれている嫁さんには感謝しかありません口笛

取り敢えず今日も病院行ってきたけどウイルス値が少しあったので要注意と言われました⚠️

こんな馬鹿夫婦ですが相も変わらず仲良しというか俺が甘えてます(笑)

これからblog更新して行くので、知ってる人も知らない人も改めて宜しくお願い致します爆笑