こんばんは〜ニコニコ

雨の三連休でしたね雨

線状降水帯予報が出ていましたが、なんとか大雨ですみました。

土曜日には、午前中は庭の草刈りをしました。




どこかから飛んで来た芝生が蔓延っていますえーん

去年購入した小さい草刈機が役に立っています!!

でも久しぶりに使ったので、昨日も今日も、腕と腰は筋肉痛です笑い泣き泣き笑い
曇りで気温も高くなくて助かりました〜でも、汗だくだけどねあせるあせるあせる


昨日は、午前中はお寺さんが来られ、午後からは園芸の例会でした。

一鉢紹介に、ニワフジを持って行きました!




可愛いピンク色の花が可愛いです!

ハイゴケが、モリモリになっています。
鉢が塗りなので、苔が付かないから、塗ってない鉢の方がいいと教えてもらったので、また植え替えたいと思います!

ハイゴケより、短い苔の方が似合うかもしれません。
何もかも勉強です〜ウインク爆笑





他の方が持ってきていた、風蘭です!

沢山の花が咲いていました。

風蘭って、柿の木に自然に付いていたりする程、元気みたいで、私向き!!!
欲しくなりましたウインク


セッコクは家にあるのですが、鉢植えで外で雨に当たりまくりでした。
叔母にもらった流木に貼り付けてみました。
時期が悪いかもですが、やっちゃいました爆笑てへぺろ




いつか花が咲くといいな〜!

まだ我が家のセッコク、花が咲いたことがありません(笑)





今年もサギソウが咲いてくれましたラブ

ほんとに可愛い飛び出すハート

でも、今年は、成績が悪くて、ダンゴムシがゴロゴロいて、花芽もこれ1つだけ。。。
来年は、もっと咲いて欲しいですウインク




マルバアサガオの種まきを忘れていて、木曜日に蒔いたら、もう双葉が出ています。
間引いて、リングを立てて、夏に花を楽しみたいです!

職場のアサガオは、もう咲いてた!




うちのも、楽しみですニコニコ




先月、がん検診で、ドキドキで結果を待っていましたが、大丈夫でした。

何度やってもドキドキです爆笑

今年は、胃がん、乳がんの検診の年。

予約しなきゃ。


さて、夕飯を作ろう〜!

ひじきの煮物を作ろうと思ってますウインク
他にも作るよひらめき


では〜〜〜ニコニコ