こんばんはニコニコ

昨日、田植えをしました。

植えたのは息子ウインク

旦那は、サポート!

私は、雑用口笛
雑用も、大変だと思ってるけどね〜(笑)





昨日は、暑かったから、息子も疲れたと思います。

ありがとう〜!

まだ植え直しがあるけど、それはまた私の仕事。。。笑い泣き


昨日の私の仕事は。。。




苗箱を洗うこと!

JAさんに、苗を頼んでるので、終わったら洗ってJAまで持っていきます!

今朝、軽トラで持って行きました!

軽トラ、運転出来ますよ〜チョキ


今日は、3人とも疲れが出て、のんびり過ごしました〜!

息子は、お嫁ちゃんと温泉行って、焼き肉食べて帰ったと、帰りに寄ってくれて言ってました。
寄ってくれるのが嬉しいですウインク


次の土日には、市内の花と緑の祭典で、山野草の展示をするのですが、5鉢か7鉢、出品しないとですが、まだ悩んでて笑い泣き




ノコンギク?
春に咲いてるから違うかも。。。

すごくよく咲いてるので鉢を替えて出したいと思ってるけど、あと1週間先なので、ちょっと無理っぽい。残念。。。ショボーン





ちょっと寄せ植えしてみましたキョロキョロ

草と並べてるーーー(笑)(泣)

ドウダンツツジだと思ってるのを切り揃えた方がいいけど、分からないので、出品してから先生に切ってもらおうと目論んでますてへぺろ笑い泣き
化粧砂を敷きたいと思ってます。
苔が緑色にならないかな爆笑





クレマチス

今年は、たくさん咲きましたラブ

去年までは、3つくらいしか咲かなくて。。。
植え替えて鉢を大きくしたのが良かったのかも〜!
あと、草と間違えて茎をバッサリ切ってしまって、もう無理だと思ってると、新芽が出てきて、今は咲いてます〜良かった〜〜泣き笑い


外は雨が強くなってきました。
明日も雨予報です。傘さして歩きです。。。えーん

今日は、卓球は休みました〜来週も展示会の片付けがあるから、休むと思う。。。てへぺろ

また元気な時に頑張って練習します〜🏓

おやすみなさいニコニコ