こんばんはニコニコ

とうとうGWも終わりましたね爆笑
 
今日は、朝から雨でした☔

雨が降る前に夏野菜を少し植えました!!





右がピーマン 2本

左がナス 2本

黒マルチ貼ってないから草が生えるなぁ。。笑い泣き

昨日の夕方植えて、夜から雨が降り出したので、良かったですウインク


今日は、ホースセンターで、キュウリを4本と、スイカを2本買いました。
 



スイカなんて義父母がいた頃から作ったことないのに、旦那が植えてみたいと言うので買いましたニヤリ

ネットで作り方を調べないと!!!

1つでも採れるといいなぁ(笑)


左側の葉っぱは、斑入りヤブコウジ

衝動買い(笑)





息子夫婦が、岡山土産を持ってきてくれましたニコニコ

お嫁ちゃんのご両親と弟君とで旅行に行ってたんです!

いつも息子も誘ってもらってます♪
ありがたいですウインク

夕方に来たので、勇気を出して、夕飯食べてくか、お嫁ちゃんに聞くと、いいんですか〜??!!って爆笑口笛

でも

ご飯
鶏もも焼き プチトマト添え
カボチャ煮
切り干し大根煮

茶色いおかずてへぺろ

煮物を持って帰らせようと思ってました。
夕飯の支度をしてないと言うので、誘ってみました泣き笑い

喜んで食べてくれて、一緒に片付けもしましたウインク

料理苦手だし、ガサツだし。。。



普段から、もっと掃除しておこうと思ったのでした。。。グラサン


スイカを植えるからと、嬉しそうに話す旦那口笛

自分でハードル上げてるし笑い泣き

お土産は、仏様にあげてますおねがい

明日、食べよ〜ニコニコ


庭の花




アッツザクラ

今年は咲きましたウインク
前に1度枯らしてしまったので、嬉しいです!!
また来年も咲くように世話をしないとねウインク





チリアヤメ

黒ポットのまま(笑)

綺麗な紫色ですウインク





サギソウが芽を出して大きくなってます!

このまま夏に咲くのが楽しみですウインク



あ〜!
アイロンがけをしていると、明日から仕事なんだとブルーです爆笑

ま、今週は4日間なので、頑張りましょう爆笑