おはようございますニコニコ

GW前半戦も終わり、昨日は月末で忙しかった〜笑い泣き
休みボケ発動で、ダメダメでした泣き笑いえーん

前半戦は、初日、義兄が亡くなり葬儀でした。
優しい笑顔で、穏やかな兄。
病気が分かって1年半、自分が亡くなってからのことを考えて、お仏壇、遺影写真、手続き事など、ファイルにしてました。
まだまだやり残したことがあったみたいです。
突然のことで、親族みなやりきれない気持ちです。
でも、そうとうキツイ闘病だったらしく、穏やかなお顔に、義姉は楽になったねと声をかけていました。
まだ72才。若いですよね。
仲良し夫婦で、理想の夫婦でした。

ありがとうございました。とお別れをしました。




実家の弟が、タケノコを持ってきてくれた時に、四つ葉と五つ葉のクローバを見つけたからと、持ってきてくれました。
葉っぱの数、わかりますか?
花瓶は、お茶のペットボトル

この気持ちが、あったかくて嬉しいですニコニコ


庭には。。。また草を載せますね爆笑




ニワセキショウ

可愛いですおねがい





アザミ

義母が好きだった花

アザミの歌も好きだったみたい。義姉から教えて貰ったので、検索して聞いてみました。
倍賞千恵子さんが、透き通る声で歌ってて、素敵な曲ですニコニコ


多肉も。。。





ちっちゃいのをメルカリで買ったら、少し大きくなって、脱皮しそうです。面白い〜!!





七宝樹

頭に葉っぱが生えてるので、モジャモジャ(笑)

これも面白い(笑)

これからどんな風になるんだろ?


風蘭




またまた、風蘭です。

白が咲きましたラブ

綺麗です〜お世話の仕方をよく分かってないのですが、花が咲いてくれて、嬉しいウインク


今日、明日と仕事したら、後半戦GW、そんなに予定もなく、草取り、夏野菜植え、などなど家で過ごします〜びっくりマーク

楽しいことも入れないとね爆笑

では、行って来ます〜雨です☔