あけましておめでとうございます富士山

昨年は、ふだんの何気ないことをアップしてるブログを読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

今年も、そんな感じでアップしていくと思うので、よろしくお願いいたします爆笑


年末は、29日まで仕事をして、30日午前中に、息子夫婦と一緒に餅つきをしました。
手伝ってくれて、楽しくワイワイ餅つきが出来て、感謝ですウインク

お嫁ちゃんパワーで、旦那が楽しそうでしたウインク

餅が熱くて切る担当の旦那は、毎年熱い熱いと、ぶち切れながらの餅つきなんですが、熱いわぁ〜とか言ってました〜良かった〜ニコニコ


大晦日には、お煮しめ作って、墓掃除、お寺参りに行きました。
温かい年末で、墓掃除も助かりました!





旦那が作ったお飾り!

今年も立派にできてる〜器用なんです〜手が痛いとか、なんとかぶちぶち言わなきゃいいのにね〜(笑)

年末には、旦那の仕事関係の方から、車エビをもらいましたラブ




生きてましたびっくり




飛び跳ねて、オガクズをまき散らし、シッポの針で私を刺しましたガーン笑い泣き

さっき掃除機と、クイックルワイパーしたのに。。。笑い泣き泣

生きてる車エビは初めてで、生でも食べられるみたいですが、私にはムリーーー笑い泣き

湯がいて、いただきましたよだれ

何もつけなくても、塩気があり、美味しかったですラブ


今日は、息子夫婦と一緒に、氏上様に初詣に行って来ました。
今年も家族全員で初詣に行けて、それだけでも嬉しい元旦でしたおねがい


お昼ご飯は〜




スーパーのおせち料理と、お寿司🍣

湯がいた車エビ!

重箱のお煮しめだけ、私の手作り笑
詰め方も、滋味ーーー爆笑
毎年何故か、薄味になるんだよね〜(笑)
健康的なお煮しめです爆笑

あれこれ話しながら、楽しかった〜!

夜は、息子達は、お嫁ちゃんの実家ですウインク

弟さんが帰省されたから、焼肉!らしいですニコニコ

いつも焼肉に連れて行ってもらってるそうで、ありがたいですニコニコ


明日は、九州に初詣に行きます。
私は、寝正月でもいいんだけどね(笑)






今年も、よろしくお願いいたします笑ううさぎ