こんばんはニコニコ

毎日、蒸し暑い日が続いていますねアセアセ

私、明日から5日間の連続休暇をいただき、昨日から18日まで10連休ですウインクグラサン

毎年何をしようか、考えてウキウキしてるけど、いつも草取り、掃除、テレビ(笑)で終わる。。。

今年も、昨日は、草取りをして3袋取りました。でも暑くなったら即撤収。。。てへぺろ
今日は、月に1度の園芸の会に行ってきた。
明日は、車の点検と、乳ガン検診。
明後日は、友達とランチ~~口笛

なかなか予定がつまってて、うんいい感じウインク
あとは、美容院行きたい~伸び放題の髪を切りたい。断捨離もしたいんだけどね爆笑
スタバの、フラペチーノを飲んでみたいんです。まだ飲んだことがなく、注文の仕方も分からず(笑)職場の若い子に聞いたら、インスタに載ってるから、これをお願いしますって言えばOKですよ。と教えてもらいました。オバチャン勇気を出して行ってみたいウインク
あまり甘くないのが好きなんですが、オススメがあったら、教えて下さいね照れ

掃除では、床にワックスをかけたことがなくててへぺろやってみようと思ってますが、どーなることやら爆笑

せっかくの連休ですが、旅行に行くでもなく、家で家事をしながら、平日にしか出来ないことを出来たらな~~のんびり過ごしますニコニコ



今日の園芸の会で持ち寄られたものです!




ふうらん。

沢山の花が咲いてて、鉢に置いてるだけでこんなに育ってるんだって。すごいわ!!





名前を聞き忘れた花。

可愛いすぎます~~ラブ





ワレモコウ

姫ワレモコウらしく、早くに花芽出てますね!
可愛いおねがい

私も、どこかで探してみよ~(^^)v


私は、黄金フウチソウを持って行って、鉢の掃除をしました。

苔玉の菊が虫?病気?で、元気がないので見てもらいました。
オルトランをやって、冬至芽が出るまで待つ。ということで、明日やってみます(今日やらないのかい?)爆笑


我が家の、ニワフジに花が咲いています。




フジって、もっと早くに咲くのかと思ってたけど、夏に咲いてます口笛

ニワフジとフジって、違うのかしら!?

花の少ない時期ですね~~庭には、草ばかり。でも、草の緑も、いろんな緑色があって、面白いな~~と草を見て思ってる。のんきな私ですグラサンてへぺろ


今週は、ちょこちょこアップするかもです(笑)