農地法が改正され、個人でも、農業に参入しやすくなりましたよ~💖


ん❓️❓️❗



畑を借りて栽培中の野菜達おねがい⬇️



お借りしている畑で収穫しました💖

農地法が改正され、私も家庭菜園やりたい❗人にも朗報ですよ❗❗おねがい

ん❓️❓️❗びっくり

つまり、こんな私でも、購入しやすい、、って事は、、、滝汗あせる

国土の大部分が外国人所有になるリスクがある絶望ガーン

林野庁の調査によれば、平成18年から令和3年にかけて2,614ヘクタールもの森林が、外国人や外国法人と思われる人物・法人に購入されています。

しかも、、、❗


外国人がほぼ制限なく外国人が自由に土地を売買できるのは、世界中で日本だけです絶望ガーン

2022年9月に「重要土地等調査法」が施行され、一部地域の土地・利用に制限がかかりましたが、該当地域以外は、現在も自由に取引ができる状態になっていて、最大の問題点は、取得した土地の使途が自由すぎること!

つまり、これは、、

日本の土地、大バーゲン中~って事ね、、滝汗あせる

連日株価上昇にわいてますが、あれは、お隣さんの国が、日本株を買占めされているのですわ~💦

農地だけど、宅地並み代金で、宅地として購入も出来るという抜け穴ありびっくりマークびっくりマークゲロー

ちゃんと、見張らないと大変な事になりますゲロー

日本、終わったかも、、❓️❗真顔ガーン