白菜収穫、、。大きい1個、虫食い、、。
手前のバラした葉っぱは、全て、虫食い等を綺麗に洗って虫を取ったもの汗うさぎ
右側は中側で、割りと綺麗。
外の緑の菜は、ツヤツヤしてるでしょ❓️チュー

虫の状態のを写真に取るのは、抵抗があるので、撮ってません、、、💦
こちら↑ 小ぶりな白菜。こちらの外側は、ほぼ全滅~だったので、中側のみ💦
目も当てられない状態でしたが、虫だらけを取ると、一見綺麗に、、☺️

しかし、裏側は、、、。こちら↓
大穴が空いてました💦
どういう食べ方❓️滝汗
トンネルのように掘り進んだに違いない❗モグラ
鋭い牙でもあるのかしら❓️

この白菜を「怖くない状態」にするのに、
凄い労力っっびっくりマークあせる

虫が苦手なので、幼虫が出てくるたびに、
ギャーガーンガーンピリピリ

子供が、
あ、絶対ムリっ、、と言って逃げていったダッシュ

デカイのは、2匹いました、、、絶望
なんとびっくりマーク丸々太った、、、。

こわいよ、こわいよ、、、💦
虫の方が人間怖いよね❓️
刺される訳ではないのに、何故こんなに苦手なのか謎のまま、、、。慣れない、、、えーん

しかしびっくりマーク
せっかく畑を借りてるのだから、無農薬で栽培したいので、仕方ない💦

この白菜、寒くなってきたし、鍋にする❓️うーん
魚売場を見ていたら、、。
手なしイカを発見🦑気づき

お~❗❗びっくり気づき
もしかして、、❓️
イカが釣れる季節❓️❓️分からないけど。

実は、以前、主人に連れて行ってもらい、イカ釣りをした事がある🎣あせる
味をしめて1人出掛け釣ったのが、こちら↓
立派なイカだったよ~。また行こうと思った。
釣ったイカは、やはり美味しいラブ飛び出すハート

白菜も、取れたては美味しいはず☺️
悩んだが、手なしイカを購入~🦑気づき
明日は中華丼にしましょ☺️飛び出すハート

こんなに怖い思いしてでも、やってるのは、食いしん坊だから口笛飛び出すハート

いつになったら、幼虫が平気になるのか💦
ムリ、、だな、、。

虫と農薬、、。永遠のテーマだわ滝汗
とにかく、なんとか綺麗になったが、、、。
疲れたぁ~💦

食いしん坊じゃなければ、出来ませんよ~笑い泣き

食いしん坊、ばんざーい🙌飛び出すハート