秋植え野菜、100円ショップで種を探す。

定番野菜の人参🥕を植えてみることに口笛

9月4日種蒔き。人参も移植を嫌うらしい。

すじ撒きして、発芽後、間引くんだって~。


週末、農作業。

9月23日に人参の間引き↓

手間の野菜は、大根。
人参を間引いたが、グッタリ💦
大丈夫かなぁ、、😟
ひょろひょろ、、、おねだりあせる

台風も来た‼️台風
大雨も降った‼️雨
果たして人参は、、、驚き

10月16日の様子↓
凄い⤴️⤴️✨
台風にも負けずに、太くなってる!!
大地って、凄い❗
不思議と、人参に虫がいないのは、何故❓️えー?
葉もの野菜は、それなりに、卵のオンパレード、、、😱

どうして、野菜に付いてる虫の卵は
気持ち悪い🤢ものに、なってしまったんだろうか、、、❓️えー?

外国の、ある国で日本人が嫌いな
ゴキブリを食べてると聞いた事がある滝汗

テレビ番組の、いわゆるヤラセ番組でなければ、食文化の違いなのだろう。

今でこそ、外国人が刺身を食べるようになってきたが、生魚🐟️は、臭いからと外国では食べられていなかった。

幼虫は貴重な蛋白質だから食べる民族もいる。

もし、幼虫を食べる風習が日本にあったなら、白菜から幼虫が出てきたとしたら、

「ラッキー😆💕、この白菜に虫が付いてたわ💕」
と言って、食していたかもしれない。

卵だって、プチプチの卵付き野菜💕なんて言って、高値だったかもしれない。

流石に、アブラムシは、どうかと思うけど、食べる事で胃腸に影響があるから❓️なんだろうか!ら
胃液はスーパー凄い液体らしく、溶かすらしいけどねぇ?ぶー

無農薬野菜、、。もっぱら、虫の卵と格闘中~。
なかなか慣れない💦

しかし、見違えるような人参の茎をごらん下さいませラブ
茎の足元の草は、、あえて取らない方法にしています。
人参に、アゲハの幼虫が来るイメージでしたが、今のところは、セーフ💦のようです。
人参は、期待出来そうです☺️