どー\\\ ٩( 'ω' )و ////ーも








今日は朝からイライラが
大変でしたが、なんとかおさまり(笑)





べびさんのファーストシューズを
どこにしょうかと考え中キョロキョロ
最近のべびさんは歩くの早いよね。
8ヶ月で歩いたんです〜とか
まぢ早くね!?ってレベルで(笑)





靴のデザインで選べば
早いけどさ〜
最初じゃん?歩きたてじゃん?




ちなみに私は靴の専門店で働いてます(笑)





ファーストシューズは
ハイカットであるべし
つま先に0.5〜0.7cmゆとりを
もつべし
指の付け根部分が柔らかく
しなやかに曲がるものを選ぶべし
履き口がガバッと開くものを
選ぶべし




ですかね?(笑)





まずは、よく見かける行為だけど
足の長さを測る時に
抱っこしたまま測ってるとこも
ありますよね??
それだと、しっかり体重が足に
かかってないので
しっかり測れたことには
なりませんよーびっくり
体重がかかることにより
足のお肉が広がるのでそこで初めて
長さと幅がわかりますキョロキョロ💡




足の長さ×足幅
これ大事!!






よく、ファーストシューズは
これに決めてたんです〜って
いう人いますが、ソールは柔らかくて
ハイカットですか??
そのお靴であなたの子供の身体が
決まるんですよ。と
言っても過言ではないですパー





子供の足に合っていない靴を
履き続けて、土踏まずは形成されていますか?
扁平足になってませんか?
外反母趾になってませんか?
それは、子供が悪いのではなく
親ですよ。
まだ履けるからと言いつつ
キツイ靴を履かせた結果
形成外科や整形外科へ通うハメに
なってもいいんですか?
いいんならどうぞ。という感じです。







赤ちゃんのうちはまだ
土踏まずは形成されませんが
ゆとりがなくピッタリの
靴を履くことにより、土踏まずが
形成されなかったり
躓きやすく、転びやすい、
爪が割れたりヒビがはいったりという
症状ありませんか??
それはピッタリした靴を履いた結果です。









私も、初めて学んだので
息子くんの足などかなりチェックキョロキョロ
ましてや、他人の子の靴も
何を履いてるのかなども
チェックしちゃいますね(笑)







とりあえず、ファーストシューズは
見ないと、触らないと
わかりませんがデザインなら




{4C0F7A1A-7327-4017-B404-0E8B9372EB09}









セカンドで履かせたい(笑)
でも、サードの靴かなねー





{C3517944-B42A-437D-B2FB-4AF035862A0D}









アシックスの靴。
柄がちょっとお気に入りニコニコ
今季に入荷してくるNew Balanceの
千鳥柄の靴も気になるねラブ
海外製だから、高いが真顔









とりあえず、履かせて歩かせると
違いなども分かるので是非〜ニコニコ











ではねんグラサン