そろそろはいはい? | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

ついこの前まで寝がえりをなかなかしないと思ってたのに、まきちゃんはもうずり這いであちこち動き回るようになってしまいました。

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~


ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

おむつ替えの時もおとなしくしてくれず、すぐにひっくり返ってどこかに行こうとするので大変。

ゆうくんのときは、まだかまだかと早く成長してほしかったけど、二人目ともなると、そんなに早く成長しなくていいよ、とか勝手なことを思ってたりします。