初節句 | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

3月3日、まきちゃんの初節句です。

まきちゃんが生まれて、雛人形買わなきゃいけないけど、調べてみると結構高いのね。
しかも、狭い我が家にそんなもの飾るスペースはありません。ガラスケースの、2体だけのやつでも無理。

ということで、こんな感じの人形を買って先月から飾っています。
ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

これはこれでかわいいし、結構気に入ってます。



さらに、もうひとつ、ゆうくんが保育園で雛人形を作ったようで、今日持って帰ってきたのが…これ。

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

・・・目玉おやじ雛??


今日は2種類の雛人形を食卓の前に飾って、ちらしずしでプチパーティーでした。