ひ、ゆ、き | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

ゆうくんが保育園で文字を書いたらしいです。
ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

なるほど、全部自分の名前に入ってる文字。

あのゆうくんが、文字を書けるようになるなんて。
半年前までは考えられないことでした。

4歳児としては普通?でも、ろう児にとって母語ではない日本語の文字を書けるようになるなんて。
やっぱり、ゆうくんの今年に入ってからの成長はかなりのものです。