イブちゃん家訪問 | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

ママの友達の家に家族全員で遊びに行きました。
一番の目的は、昨年生まれた女の子「イブちゃん」に会いに行くことでした。

イブちゃんは、ゆうくん一家に会うと、にこぉ~っと出迎えてくれました。
とーってもかわいい。ゆうくんもこんな感じだったのかなあ?

イブちゃんの家では、ゆうくんは全てのおもちゃを自分のもののように遊び倒してます。
それだけならまだいいけど、イブちゃんが一緒に遊ぼうとしてゆうくんに近づいておもちゃに手を出すと、
「ばーべーっ!!(だめーっ!!)」
と触らせてあげないで、独り占め。
イブちゃんがジムに手をかけてつかまり立ちをしようとするのもゆうくんは許さず、愛想を振りまいてくれていたイブちゃんもついに泣き出す始末。
このやろう、なんてひどいことを。
パパもママも手話で叱るも、こんな片言の手話でどこまで通じたものやら。

そのくせ、パパやママがイブちゃんを抱っこしてみると、やっぱり「ふぇ~~ん」とジェラシー。

これが2歳児というものか。


イブちゃんの家の近所には羽村動物公園という、小さな動物園があったので、寄ってみました。
4歳未満無料、大人は300円。
思わぬところで、ゆうくん動物園デビュー。

はじめて本物のキリンさんを見て、びっくりしたみたいでした。
絵本で見たけど、こんなにでかいと思ってなかっただろうな。
それと、マントヒヒにも心惹かれた様子。

羽村動物公園


でも、見つけて一番興奮してたのは、これでした。

動物よりも…

動物じゃないし。
そこはさっき動物園に入る前に通った道だっての。