みかちゃん | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

パパとママの友達が、子供のみかちゃん(9ヶ月)をつれてはじめて遊びにきてくれました。

みかちゃん、はじめての場所で最初はグズグズだったけど、徐々に慣れてきて、うちにあるゆうくんのおもちゃで遊ぶように・・・そうなると、ゆうくんも黙ってなかった。

ゆうくん、初めて会うみかちゃんを、最初は頭なでなでしたり、つんつんしたり。
そのうち、みかちゃんがおもちゃで遊んでるのを見ると、自分も遊びたくなるんでしょう。次々とみかちゃんのじゃまをします^^;

しまいには、みかちゃんがくわえてるおしゃぶりを力ずくで奪い取って、自分がくわえてしまう始末。
しかも、何度止めてもやめない^^;;
みかちゃんとの争い

ゆうくん、君はみかちゃんより7ヶ月もお兄ちゃんなんだぞ、って、そんなのわかるはずもなく。
保育園のお友達ともこんな調子なのかなー・・・?