なんとなんと、先週の希望者40倍‼️でしたが‼️

との事で、「タクシーの運転手も『キムタク来ますね』」とか、「家族で申し込んだよ」が挨拶になってるそうな岐阜市。観覧できる定員は約1万5000人、しかし、最終的な応募者数は、なんと96万6000人超え!って、40倍なら倍の80倍いったりして〜(^_^;)といくかと思ってたんですが、凄すぎて市民の方も「それでは当たらないよ」と諦め気分の方も多いようです。市内からハガキが場所により消えたそうですし(^_^;)

それで皆さんの当選はどうかと思ってたんですが、気になる事が頭に浮かんだのです。

岐阜以外の人はどうやって行くの?

あんなに沢山?

「皆さんどうやって岐阜まで行くの?」

岐阜までは何度も言ってましたが、私の街もローカルに入る所ですが、同じ県内なのにローカル二本乗り継ぎか、1時間に一本の直通だったり、名古屋経由のホーム乗り換え。時間的にあまり変わらなかったり(^_^;) 他県なら新幹線名古屋駅乗り換えとかが一番無難なのか、前日から行くのもベストか。

自分は行けないのにルート考えて勝手に考えて心配してます((((;゚Д゚)))))))    宿とかは鵜飼やなんだとあるからあると思いますが、行くルートって名古屋に付けば早いですが、何しろ人数多いんですからね。よくチェックしておいた方がいいですよ。今はスマホとかでルート追いかけれるけど。

岐阜の中央や駅周りは広い道路で、馬を使いたいとの要望という事ですが見栄えはいいでしょうね。

正直観たいよー(^_^;)

岐阜は暫く行ってないので記憶違いあるかもです(^_^;)

追記 AM 00:53

すみません。名鉄が抜けてましたm(__)m