本日自粛を「ちょっと緩めていいけど、まだホントじゃないからね」

 

そんなことをTVで聞いてましたが、

私としては「絶対早すぎる!」

と思っていたので「この先まだまだやでぇ。そう思わんか?」といってそうなネコさん大阪弁動画をまねて関西弁で。(^▽^;)

いろんな数字とか行動が、どう見ても2波が遠くない日に来そうで、いやなのです!

 

私一人の事でもいろいろ考えますけど、医療従事者方々の戦場のような状態。精神的にも身体的にも、私のようなストレスに弱い人間には、想像するだけで「ご苦労様です!」と手を合わせて拝んでしまう感じ。感謝感謝です。

早くワクチンや薬などが出来るといいですけど、薬も副作用とかあるので慎重になるものですし。患者さんも楽になるけど、医療にかかわる人も楽になるものですからね。

早く出来てくれますように。<m(__)m>

 

 

そして一般人の予防といえば、やっぱりマスクなんですが、家にあった残りと、近くの商店街に「人が来ない時間使って作ったの」とお店のおばちゃんたちの並ぶマスクをまた買ってきたのです。

で、昨日数えたら、手作り布マスクだけでも片手より多めに溜まってました。洗い替えでも使えるから~と言いながら、ネットでスポンジ生地っぽいのを10枚本日到着、通販頼んでたわ(^▽^;)。忘れてたんかよ(/o\)

わりと肌には優しいし、耳は痛くないし…と思ったらな。なんか匂う?(^▽^;)くさい訳ではないのですが、5枚ワンセット×2で個別包装。初回割引で1枚100円切ったからとせこい買い方。このタイプは初めて使うのに10枚でよかったかな?というのと、個別包装だからを天秤にかけてみましたが、お肌のデリケートさが夏にはどうか考えてしまった。

めっちゃ蒸れますね。外ではなく家の中ででしたが、その場合TVで「熱中症になってものどの渇きを感じないから、あまり気密性が良くても問題」と、昨日何処かで子供が熱さもあって倒れたニュースのマスクがそういうタイプだったらしいです。

 

私も肌のデリケートさと夏のマスクは、どれが折り合いつくかな?

そう言えば前に咳がよく出てマスクをいろんなタイプ買ったんですが、肌やら顔のサイズやら合わなくて何軒回ったかな、ドラッグやら色々。

 

今は供給の方が上回っていると、「何故ここに?」なとこでも見かけるそうですが、自分に合ったタイプがあったらちょっと多めにストックがお勧めか゚も。ホントは余っちゃったっていうぐらいの頃に、薬とかできるといいですが、比較で出てくるアレを考えると共存の形で落ち着くならそれなりの時間を覚悟した方がいいと思われますからね。まあ、私の場合は、夏にも使えるマスクを探して共存できないと病院にも行けないもんね~(''Д'')

 

 

『少しはいいよ』といっても、油断は禁物!

はしゃぎ過ぎても敵は潜んでますからね。

みんなで堂々と散歩や旅行に行ける日が早く来ますように。

 


 追記14日3時

まだ早い理由思い出したので。

その1 【まだ宣言も出てないのにはしゃぎ過ぎ】

「 えーもういいじゃん!」

そうじゃないだろバカ! 酸素切れで浮かんできた魚のように、じっとしていろと言われただけで、そこで騒いだ分、二波が早く来たら自業自得と言う言葉を思い出しなさいね。


その2【奥さんが医療関係の方で、奥さんが仕事辞めるか、君が辞めるか、どちらかにしなさい】

 

 と、言った上司がいたそうだが、

大バカかームキー

 いいよ、いいよ、一生病院行かないんだね。

大病しても、痛み止めも、いらないのね〜。

辛いよ〜兄が大病したから少しはわかるけど、

人の痛みも分からんのは、人間失格!

自分だけ良ければいいのね。バカ〜〜

それも医療従事者の方々なら、命削ってと言っても過言でない、もし家族に移したらと家に帰らず車やホテルで我慢している方も多いと…。

こんなに頑張ってらっしゃるのに、


それに誰からか分からない噂が、勝手に##さんなったってと、さもあり何の噂が広がってるそうです。みんなアホ? そこまでご近所さんなら、町内に一人だけはない筈です。噂が広がる間にコロナも広まっているはずです。多分憂さ晴らしのイタズラです。



皆さんもサギもワンチャか出てきてるそうですので、振り回されませんように( ̄^ ̄)ゞ