近況みたいなひとりごと

 

なんか身体が痒くてたまりません(;´Д`)

今の時期ならあせもとかじゃないかとも思ったりもしましたが、暑くなる前からも~~湿疹も出るし堪ったもんじゃない!

数日前に病院に行くついでがあったので相談して処方してもらったんですが、肌はバリケードじゃないもので、まだ痒いので様子見をしています。

それも湿疹、かゆみ、チクチクとした痛痒いのは我慢なんてできませんわ!! 今までにもあったなら対処が少しは出来ますけど、今まで経験なしで、何かにかゆみって我慢できない症状の上位にあるとか聞いた気がしますが、ホント我慢できません!!

 

 

 

で、コロッと話が変わって、内容的には笑い事ではない小話を、リズミカルにコロコロと転がすの上手だよね、相変わらず(^▽^;)

多分先月か゚今月辺りから放映し出したその声は、名前出てなくても誰だかわかるし、チョイスした人ナイスだ(^▽^;)!!

人間がネコに文句言ってますが、ネコ目線で人間に文句言いながら、何が言いたいのか。

『多頭飼い飼育』への批判です。

 

私はネコ派で、2年前にルナを亡くし…虹の橋へ…。

でも友人のネコ好きさんから教えてもらって、避妊もして、年に1度の予防注射…洗濯ネットと籠を持っての大捕り物して連れていきましたよ(@_@;) ルナの為。家族の為。

実際、ルナは基本的には私にしか懐いていない状態で、他に増やしていくには気が小さすぎて、お店でお客さんが端っこにいても「いや―――!」

「二階に行くの。行かせて―――――!」(^▽^;)

もう虐待かっていう声出して鳴くもんだから、お客さんに断ってルナを階段のある方へとを開けて逃がしましたけど…(^▽^;)

だってお客さんと会話できない大声で叫ぶんだもの(*´Д`)

まあね。いろんな子がいるんでしょうけど、あんなに気が小さくてよくも18年生きてこれたね。(^◇^)

 

ルナ、ネコ、大好きですが、『多頭飼い飼育』は痛みしか招かないと思います。ニュース等で知ると、ここまでになる前に気がついてよってホント痛い。『可愛いから』…可愛いからこそ、その命をちゃんと抱きしめてあげて欲しいですね。

 

で、その謎のぴったんこカンカンな歌手は、まっさんです!( *´艸`)うん。あれはまっさんにしか歌えないコミカルと皮肉な曲ですね。

 

 

只今お暇を頂いて~という訳ではないのですが、ちょっとずつしか書けていないのは、3話?4話? こらこら(^▽^;)

毎日ちょっとずつは書いてます。

でもスロースロースロー…(^▽^;)

以上近況でした。