こんばんは🌝

“連休中に帰れるといいですねチュー
とポップに言ってくれた主治医の言葉虚しく

今日は帰れませんでしたえーん
入院5日目です

3連休中は夫が12:00-18:00で交代してくれて
私は一旦帰宅してシャワー浴びたり
家を整えたりしていました

家事をやることですら
自由に動ける時間で何だか癒しでした



美味しいものを食べてリフレッシュしたり。


早くお家に帰りたい

普通の日常に戻りたい



アムアムはずっとベッドの上で過ごし

それなりにご機嫌で居てくれてます


なんて頑張り屋さんなんやえーん




そしてこの連休中に

夫婦のどーしよーもない喧嘩もありました



アムアムの状態を見てて

そろそろ帰れるか主治医に相談してみるよ

と夫にLINEすると


余計な事言わずに病院に任せとけ


と言われたんです


なんかほんとに腹が立ってしまってムキー


相談するって言っただけやん?

それに

任せっきりやとずっと退院が伸びてしまいそうな雰囲気なんです、今いる病院


例えば主治医の指示が看護師に届いてなかったりしたことが複数回あって


私はちょっとした不信感を持ってます


もちろんちゃんと治療してもらって

退院許可を出すのは医者です


だけど

もう帰れる状態なのにダラダラ入院させられたら嫌だなと思ってます


仕事でそうゆうケースを今までたくさん見てきました



計画的に治療をすすめてほしいだけ


入院生活なんて大人でもストレスやのに

こんなちっちゃい子供に無意味に入院させるなんてありえません



きっと毎日の付き添いで

私も心が疲れてたんでしょうね悲しい

ガルガルしてた部分も確かにあります


同室の方が退院する時

担当医に

“申し訳ないけどぶり返して再入院になることもあるから、その時はごめん”みたいなこと言っていて


そりゃそーだよな、と思いました


分かんないですよね

お医者さんでもキョロキョロ

そんなもんです


再入院になると

精神的にも経済的にもショックなのに

“その時はめんご〜”←言ってない

みたいな感じなんよね


全然納得してないけど

夫には私から謝って

なんとなくいつも通りに戻りつつあります


あと“帰りたいんは自分やろ”と

言われた事も腹立つムキー


あぁ思い出しちゃったショボーン


エマワトソンは毎日日記に

嬉しかった事だけを書いているそうで


“いいね、マネしよう!”

と思ったものの


嫌だった事

辛かった事に

未だ囚われている私です





アムアムは食欲も出てきて

私のお弁当もクレクレ!してきます笑い


今はスヤスヤおやすみ

ゆっくり眠れていてほんと安心です



続きます