こんばんは🌕
今年のGWはかなりフライングして
4/21〜関西に帰ってきてます

新千歳−関空までの機内
予想を超えたカオスでした

アムアムの飛行機デビューは10ヶ月のとき
夫の転勤に伴う引っ越しで
羽田−新千歳(ANA)
飛行時間1時間30分

この時は寝てくれたんです
見事なまでに

夫は先に札幌に行ってて私1人だったんですが
全然負担じゃなくルンルンでした

そして今回2回目の飛行機
新千歳−関空(JAL)
飛行時間2時間

今回もお腹いっぱいにして
何なら野菜ジュレ(ジュース)飲ませて
血糖あげてバッチリ寝かしつけようと思ったものの

離陸し1時間後には大暴れ
今回も私とアムアムだけで搭乗したんですが
通路側の席にしたものの
機内は満席
(まだGWじゃないものの日曜日、そりゃそうか)

モニター用のリモコン振り回して暴れるわ
ありとあらゆる物を落とすわ
訳分からん言葉で叫ぶわで…

幸いこの関空行きの機内
THE関西人が多く
両隣のおじさま&おばさまが
神対応して下さって
何とか過ごせました…
心から感謝申し上げ関西の地に降りました

これは…
危険や

次回お正月休みにまた私だけ長く帰省しよーと
思うものの
機内ミッションが過酷すぎる真顔

そしてJALに乗った感想
(アムアムが産まれるまでは基本LCCでした)

離陸までがめちゃくちゃ早い口笛

LCCって離陸地点?まで行くのに
めっちゃ時間かかりますよね

あと今回めちゃくちゃ気になったこと

搭乗直後CAさんに
ミルクを作ってもらったんですが
持ってきてくれたミルクが一部粉のまま!

粉ミルクは基本70℃以上のお湯で溶かさないと
『サカザキ菌』が死なないそうで

私の母にこの話をすると
自分は4人育ててきたけど
そんなの気にしたことない
気にしすぎ、と言われるんですが

気になるものは気になります

改めて調べてみると
アムアムは1歳を過ぎている
ごく標準的な成長をしているので
おそらく大丈夫かな

そんなこんなの旅でした



こちらに滞在中はアムアムも本調子じゃなく

雨の日も多かったので

基本家でのーんびりしましたラブ


何もしない

寝たい時に寝て

食べたい時に食べて

飲みたい時に飲んで

最高のGWです💙


ある朝突然iPhoneが

『りんごループ』と言われる現象を起こし
使えなくなるトラブルが起きましたキョロキョロ

結局修理不能で新品と交換して頂いたんですが



AppleCareに入ってなかったら
¥79818
一括請求されるところでした

コツコツとサブスクで支払っていた
AppleCareの合算
¥55350

¥24468
オトクだったようです…

もう解約しよーかと悩んでたので
入っててほんとによかったえーん

ちなみに背面開けたものの原因は不明だったそう

札幌に行って色んなものが壊れてるので
今回もそうかも知れません笑

では、おやすみなさい🌙