いつも応援ありがとう


マニーク祐です



2024年も半分経過しました



今年の祐は



どうやら『 学び 』のタイミングか?



経験したことから『 気づく 』ようです



それも‥「 マジか! 」ということから



最近でいえば



お昼の番組で



メジャーデビューをかけてVSしている



SHOW-WA と MATSURI



祐が持っていた情報は



【 秋元康がプロデュースする 】というただそれだけ凝視



昼の番組はもちろん



どんなグループかも知らないにやり



全く興味がなかったアセアセ




ところがある日



名古屋にあるお風呂施設のLINEで



5/27(月) MATSURI の 歌謡ショーがあると知り



平日にもかかわらず行ってみた音符



施設に入館するタイミングで



どうやら MATSURI のメンバーも施設に到着したようで‥



なんとなく来館者と雰囲気が違う印象



しかし祐は



彼らを観に来たにもかかわらず



彼らについての情報を持っていない



【 秋元康プロデュースのグループ 】というだけ



だからさ



顔を見たところで



『 誰? 』という感じ←ごめんなさいね~(笑)



そして声をかけることなく施設へ入館ウシシ



さてさて荷物をロッカーへとロビーを歩いていると



スタッフルームから



スタッフに案内されるスーツケースをひく男性4人がニヤリ



あれは間違いなく MATSURI よねニヤリニヤリニヤリ



おばちゃんな祐は



ちゃっかり声かけました~(笑)



祐 : 「 MATSURI さん ですか? 」


メンバー : 「 はいっ! 」と元気な返事


祐 : 「 今日歌うんだよね~。がんばって ね 」と誰に声かけたかもわからないニヤリ



ところがよ



その数時間後



ミニライブが終わり



トレカカードを渡すために



会場を全員でまわってきた



そしたら



メンバーの1人が



「先程はありがとうございました」と言うではないか‥



祐は‥ 「 ? 」‥



たぶん、あの入館の際に声かけたメンバーの中にいたのでしょうね~



しかし、覚えてくれていたことが嬉しい音符 ファンというわけでもないが



でもさ、応援したい気持ちにはなるね



というわけで



6/10から始まった投票を毎日欠かさず続けているウシシ もちろん、彼らを知らない友人も巻き込んでウインクウインクウインク



まるで選挙運動のようね(笑)



先日、インスタライブで



自分たちは不利で「不公平だ」とか耳にした



「 なんやこいつ真顔 つまんねーやつや 」と正直な祐の感想‥



でもな‥



今日のTV放送でその意味を理解した



つーか



お前ら! マジで 凄いよ気づき気づき



それは 【 不公平 】なんかやない!!



あんたらに与えられた 【 試練 】



SHOW-WA は 素人の集まりで



プロ講師のレッスンを受けている



その様子をオンエアーされて



確かにメディアへの露出は多い



話題にもなりやすい



それに比べて MATSURI は



プロの集団じゃん音符



歌手が5人、いや4人だったかいる



つまりよ



ステージの経験値があり、ファンもついていると考えたら



次のステップってことだと思うよ



歌を比べたら、絶対的に上手い!



歌が上手いだけじゃダメやんね~



どうしたら自分らの良さを知ってもらえるのか‥



ゲリラLIVEしたり



チラシ配りしたり‥



ゲリラLIVEはともかく



チラシ配りなんてやりたいことじゃないよ



それをやるあんたら



めっちゃ応援したくなるわ~



気づいたら祐‥



祐自身に足りないものに気付かされた



『 人の振り見て 我がふり直せ 』やないけど



ホントにありがとう



MATSURI を知って



祐に足りないものに気づけた



それをどう改善していくか‥



頑張ろう汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ



祐でした